このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

シャンパンコルク栓のリース(クリスマス)

2016-11-13 | シャンパン栓、ワイン栓、シャンパンチェア
先日のコルク栓のリースをクリスマス仕様にしました。



リボンを付けて。

リボンはランダムに付けたけど等間隔の方がいいかな。

ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (石美)
2016-11-14 12:57:55
素敵なリースが出来ましたね。
ほんとにあっという間にクリスマス、街のイルミネーションも
早々と輝いています。
寒いのだけが嫌だなぁ・・・
石美さん (Ree)
2016-11-14 19:42:23
 街はクリスマスムード真っ盛り。
ほんと、寒いのだけがね~。
昨日今日は少し暖かかったです。
このくらいで行って欲しい。
どうなってる… (なべろ)
2017-09-24 16:36:39
コルクのリース可愛いですね、コルク同士はどうやって繋げてるのでしょ?ボンド?では、無理っぽいのですが?教えてくださいませ~
なべろさん、コメントありがとうございます。 (Ree)
2017-09-24 17:54:07
 1~2か所にドリルで穴開け→竹ぐしを20ミリくらいの長さに切って芯立
→木工用ボンドを塗って差し込み固定→乾くまで1日放置

小ぶりならそれだけでも大丈夫だと思いますが、直径32センチほどあって
そこそこ重かったので裏側にワイヤーハンガーを丸く直して(思いのほか硬かったです)
コルクと接している部分全てをグルーで固定しました。

以前UPした芯立てした様子、参考になれば幸いです。
http://blog.goo.ne.jp/reejewelry/e/d80bf93df9f60029a7652728c66cd7d8
http://blog.goo.ne.jp/reejewelry/e/f2a6ed1730daca6300eef25d3d3f7079

コメントを投稿