このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。
オーダージュエリーやルース、製作の裏話は2012年月7月からfacebookページで。

エルミタージュ展

2017-06-16 | 日記
14日 エルミタージュ展へ。
初めての六本木ヒルズ。



ほ~ こういうオブジェもあったんだ。



入ってすぐのこちらの絵だけ撮影OKでした。
「戴冠式のローブを着たエカテリーナ2世の肖像」

1762年 33歳の女帝の濃い赤の頬紅はロココ時代流行したのだとか。
そういえば築地問題で忙しい東京都のあの方の頬紅も同じくらい赤いですね。

いつも思うけど日本に居ながらにして歴史に残る名画を見られるってありがたいです。

会場は52階。

新国立美術館、青山墓地、新宿のビル群。


毛利庭園横のイタリアンでランチ。

庭が見えるオープンテラスに席を案内してもらった際、
「鳥が来ますので気を付けてください」と言われました。
心地よい風に吹かれながら食事とお喋りしていると
友達の椅子の背もたれにカラスがやってきて「キャ~~!」
なんと図々しい。


このハートは余計だと思いました。


ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菖蒲咲く頃 | トップ | 相模原公園の菖蒲田 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL