このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

潮干狩り

2017-03-17 | 日記
16日 八景島近くの野島海岸で潮干狩りをしました。
お金払ってまではやりたくないけど 
ここは自然のアサリで、管理されている場所ではないので
採り放題、無料♪

ジョイさんの車に乗せてもらって11時頃到着
満車にならないか心配だった駐車場には問題なく入ることができました。
干潮は13時頃、その前後1時間、計2時間の勝負です。

既に腰まで入って採っている人たちも。

向こう側に見える八景島の海に張り出すジェットコースターからは
時々「ぎゃーーーー!!」と悲鳴が聞こえてきます。

まずは早めの昼食。
ジョイさんのおにぎり美味しかった。御馳走様。






小ぶりが多かったけどたくさん採れましたよ。

2人でこれの3倍くらいは採れたかな。


海岸を後にして横浜元町から山の方へ曲がりくねった坂を登ったり下ったり。
ジョイさんは、通っていた小学校や
覚えたばかりの自転車で突っ込んだラーメン屋さんなどを
懐かしみながら車を走らせた。

ドルフィン

店内はユーミンの懐かしいメロディーが穏やかに流れています。
オーダーはやっぱり「ソーダ水」でしょう・・・と思ったけれど
べたすぎるので、ココアにしました。(周りは皆さんソーダ水)

夕食は中華街、小籠包の美味しいお店で。

行列は出来たて小籠包をその場で食べる人たち。

上星川の天然温泉「満天の湯」で潮干狩りで疲れた腰を癒して帰りました。



ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山手のドルフィン (takako)
2017-03-20 12:59:42
久しく行ってないけれども
たまに行きたいです。
そういえば、ここに行くときに
トニーが車のスピードをだしすぎて、警察につかまりました。
ドルフィン (ジョイ)
2017-03-20 13:49:08
ドルフィン=ユーミン
の方はかなりお若い方々。

ドルフィン=山手のデートスポット
と思う方は後期高齢者に近い方々
Unknown (Ree)
2017-03-20 19:46:39
 takakoさん
あれま。何キロオーバーかしら。

普段はユーミンの曲を自動ピアノが演奏していて、ソーダ水をオーダーすると
「海を見ていた午後」が流れるって後から知りました。
夫は今どのあ辺りにいるのかな?って思って
お店の人に「富津岬はどの辺ですか?」って聞いたら怪訝な顔をされて
考えてみたら普通は「三浦岬はどっちですか?」って聞くんですよね。


 ジョイさんは
ユーミンがあの楽曲を発表する前から
普通にそのお店でデートしてたわけね。

山手の登り下りの曲がりくねった坂道をナビもなしに自由自在に車で走るジモティーのジョイさん
かっこよかったです(^。^)

コメントを投稿