このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

3個のジュエリーにリフォーム

2012-06-18 | ジュエリー
 ダイヤ5個計1.02カラットの一文字リングを
3つのジュエリーにリフォームさせていただきました。
ダイヤは汚れていて光っていませんが、上質です。

2個のピアスは、数年後には年頃になって
身に着けるようになるのを見越して2人のお嬢さんに。
「でもそれまでは当然私が使います♪」

と、いうことで、2個同じにしないで、爪タイプと覆輪タイプにすることになりました。
ペンダントは既製枠を使用しました。



ご依頼ありがとうございました。


ジュエリーオーダー リフォームと、ルース販売   Ree Jewelry  


クリックしてくれると励みになります。   人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新品 (ISEKOBO)
2012-06-18 21:56:04
ダイヤは何度もリフォーム
できるからいいですね。
やっぱ新品がいい!
ピッカピカ (石美)
2012-06-19 00:12:38
いかにも構っていませんという感じの
汚れたリングのダイヤが大変身!
シンプルだけどやはりダイヤは良いですね。
ペンダントもシャープで、鬱陶しい梅雨を
爽やかにしてくれそうです。
Unknown (Ree)
2012-06-19 00:49:42
 ISEKOBOさん
ダイヤは”リフォーム王”です。
何度でも何度でも洋服を着替えさせてもらっていいですよね。
今度ダイヤに生まれて来ようかしら。


 石美さん
シンプルなデザインもいいし、
手の込んだデザインでも益々光ります。
本当にダイヤってやつは・・・・。
ダイヤって (B)
2012-06-19 07:45:20
しまいこまれてしまったり、売られたり、リフォームされたり、
ダイヤの人生にはいろんなことがあるでしょうが、
よほどのことがない限り。廃棄されることってなさそうじゃないですか。

ということは地球上には磨かれたダイヤが増える一方ってことか。
なんてことを考えておりました。

ダイヤを捨てるシーン、ひとつだけ思いついた。
プロポーズに失敗した男が海に指輪を投げ捨てるとき。
この指輪も (R)
2012-06-19 08:07:30
デザインとしては、とてもステキ。
私の好みのタイプです。

お嬢様二人にそれぞれ...って分けられるの
いいですね。
でも、数年後にご本人がなかなか
手放せなくなってたりして。
Unknown (めろんママ)
2012-06-19 11:40:08
ダイヤのリングは流行りがありますものね

娘さんたちがピアスあけなかったら
ずっとご本人のもの?
Unknown (Ree)
2012-06-19 19:41:10
 Bさん
極小のメレダイヤは捨てられちゃうこともあると思います。
今は日本の買い取られたダイヤは中国に流れていると聞きました。
地球上がダイヤで埋め尽くされる日が訪れる
うひー


 Rさん
お嬢さんがジュエリーに興味が無かったりして。
またはデザインの好みが一緒で
こっちがいいと取り合いになったり。
母が惜しくなって、隠しちゃったり。(^.^)


 めろんママさん
内心それを願う母(^.^)?

コメントを投稿