このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。
オーダージュエリーやルース、製作の裏話は2012年月7月からfacebookページで。

ふれあいの森の花壇

2016-10-15 | 泉の森、ふれあいの森
バラとコスモスが咲いていました。


この薔薇はずーっと咲いていて、花期が長いようです。


こちらは他の場所で。

ちょっとした草っ原には必ずと言っていいほど見かけるセイタカアワダチソウ。
ブタクサと混同されて、嫌われ者っぽいけど実は悪者ではなさそうです。

アメリカでは人気があって
昔インディアンは喉や歯が痛い時に痛みを抑えるためにこの葉を噛んだりしたのだとか。

腎臓結石、リウマチ、腎臓炎、膀胱炎、アトピー、喘息などに効き目があるらしい。



ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギンナン拾い | トップ | 蓮の花托で工作 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2016-10-17 08:06:46
「すすきvsセイタカアワダチソウ」ってまとめ記事
http://matome.naver.jp/odai/2138166298622507701
もう見たかな。興味深かったです。

ススキもけっこう繁殖力が強くて、北米では
「侵略的外来種として猛威をふるっている」んだとか。

セイタカアワダチソウも侵略的外来種ですが、
群生している姿がけっこう美しいのでなかなか微妙な存在です。
Bさん (Ree)
2016-10-17 19:24:49
ススキvsセイタカアワダチソウ
面白いね~。

根に毒があるんですね。
モグラよけにはよさそう。
千葉のあそこ、モグラがすごいんです。
でもいい土が毒されちゃうから×ですね。

あと数年でススキの勝利する時がやってくるのでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL