このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

松原散歩

2017-01-05 | 日記
1日夕方、秋田に帰省しました。

まったく雪のないお正月で時々青空も広がる関東のような天候です。


街路樹はナナカマド
ドライバーに安全運転を促す立て看板は方言

「風の松原」と名付けられた防風林を散歩しました。 
きちんと整備されていてウォーキングコースになっています。

どれだけ海風が強いのよ。

少し行くと赤い鳥居。


大森稲荷神社。
誰もいなかったのでいつにも増して気合いの入った長~いお願いをしました。
お賽銭もってなかったけど



小さいので町の殆どの人たちはもっと大きい神社にお参りしますが
小さい神社もご利益は一緒よ。
ここは木都らしい、林業と商売の神様だそうです。




松食い虫でたくさんの松が枯れて薬の治療も行われていました。

そこからどんどん先に歩いたら海に出ました。
展望台から北(白神山地方向)を見る。


南側

2つ目の火力発電が建設予定です。

帰る4日午後に雪が降り出してあっと言う間に白銀の世界。



ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい!! (ともこ)
2017-01-05 22:56:07
秋田も暖かなお正月だったんですね。

風の松原、昔、全校生徒でぞろぞろ歩いたことを思い出します。

私は10年ぶりにこちらでのんびりお正月を過ごしました。

今年もよろしくね!
返信する
ともこちゃん (Ree)
2017-01-06 00:26:32
今年もよろしくね。

全校生徒でぞろぞろ歩いた?
全然記憶にないです。(×_×;)
昔この神社の横が坂になっていて小さなスキー場になっていたと龍さんから情報を得て
どこだか分らなかったお子ちゃまスキーに行った遠い記憶が明らかになりました。
返信する

コメントを投稿