このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

8月2日プチトマトな日

2017-08-02 | 日記
友達が自家菜園採れたて野菜を届けてくれました。
ありがとう
プチトマトたくさん、ナス、オクラ、オカワカメ。



初オカワカメはさっと湯がいて御浸しに。
ぬるっ!こりっ!として美味しかった。
このオカワカメはなんといっても栄養がすごいらしい。
マグネシウムはレタスの8倍、銅はキャベツの8倍、
カルシウムはピーマンの6倍、亜鉛はにらの2.5倍。
文字だけ見てると野菜じゃなくて金属?って思ってしまう。

プチトマトはドライに挑戦。
天日干しではなくオーブンでのドライです。
少しの間水分を乾燥させ


オーブンに入れて120度1時間でこんな感じ


その後110度で1時間、焦げないように様子を見ながらさらに約1時間


ひっくり返して数十分



ニンニクスライス&ハーブ入りオリーブオイル&塩少々に漬け込んで出来上がり。

数日間寝かせます。

ラタトゥユも作りました。

ニンニク、赤パプリカ、ズッキーニ、玉ねぎ、ナス、トマト。
たんぱく質も一緒に摂りたかったので最後に鰯を投入。


それぞれの食材から出た旨みが調和してすごく美味しい!!
鰯を入れたのは大正解でした。


ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  





「ReeJewelry」

《リージュエリー》 ジュエリー オーダーリフォーム承ります。 デザインが古くなったお母様の立て爪リングもリニューアル。