やぬしとミョウガ

ミョウガを食べ過ぎると○△になる?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は何の日?

2006-02-22 23:34:06 | 日々雑感
ども。

暖かい陽気なので原付に乗ってみた。冬の間ほったらかしにしていたのでエンジンのかかりが悪いが何とか乗れた。
乗ってから数分経ちやはり寒いことに気づく。原付生活はまだ先だな。

夜にはアジアカップ予選をテレビ観戦。
久しぶりに見る日本代表戦。正直あまり面白くない。途中から音声を消して見始める。消したほうがちょっと楽しいかもw
メンバーの中ではやはり小野は別格。動きの質と量が違うね~。全体的に足元へ足元へとパスが出る。スペースを使う動きがあまり見られない。なおかつ外からではなく中央から突破をしようとして、分厚いインドの守りに引っかかりゴール前でウロウロ。
果たしてワールドカップのグループリーグ突破できるのか?多分無理だろ。

後半になり点数が入り始め、30分過ぎに佐藤寿人登場!ようやくやぬしの気持ちも盛り上がる。
ナイスゴール&ナイスアシスト!おめでと~~~!

でも日本代表戦よりV仙台の試合のほうが感情移入できるから楽しいな・・・。



日本代表戦や民主党永田メール疑惑、ほりえもん再逮捕に隠れたのか、一向に報道されないニュースが。
「第21号科学衛星(ASTRO-F)を搭載したM-Vロケット8号機(M-V-8号機)の打ち上げ成功」
この国は失敗しないと報道しないのか?

それと、昨日リンク張り忘れたけど、イトカワから戻ってきている「はやぶさ」についての記事。やぬしはこれを読んで日本の技術はすごい!と感心したのだ。



更に日本国民として忘れてはならぬものが・・・
本日2月22日は「竹島の日」である!

竹島とは島根県沖にある無人島であり、古くから日本の領土であったにもかかわらず、戦後のドサクサ紛れで韓国が領土として主張し始め、いまでは軍隊を置き実効支配している日本の領土である。

竹島の日というのは、竹島が島根県に編入された2月22日を記念する日である。
1905年(明治38年)のこの日、島根県告示第40号に基づき、島根県知事が所属所管を明らかにしている。で、編入100年記念として昨年2005年に島根県議会で制定されたのだ。

竹島問題をわかりやすく解説しているサイト:「竹島問題」「竹島問題基礎知識


一応、外務省のサイト内でも:「竹島問題


ぐぐれば出てくるんだけどね^^;;


最後に「♪すいか泥棒」さんのサイトで島根県が竹島の紹介をしている英語のページを、日本名「takeshima」だけでなく韓国名「dokdo」でも引っかかるようにしよう!という草の根キャンペーンを張っているので、やぬしも便乗してみるw
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本の技術! | トップ | 疲れた・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL