かづのさんの日記帳~It's my anniversary with you~

こちらは、かづのさんのブログです。
子役さん・若手女優さんをメインとしまして、笑顔とネコ科動物を追いかけています♪

役に立つのは読解力

2017-07-11 06:25:47 | 日記

 社会に出てから『あんとき数学きちんと勉強していて良かったな』と
 言われたい

 としましたCM…

 学校の勉強なんて役に立ちませんよ

 物理で『球』が一番遠くに飛びます角度の計算では、現実社会では
 45度で飛ばしましても一番遠くへは飛びません

 てこの原理では、重さがゼロで湾曲もしません板なんて存在しま
 せん

 また、先日も話題が出ましたけれど、USBコネクタから5Vの電圧を
 引っ張ってきて… としましたものは『POWER=ワット数』が足りま
 せんと一蹴してしまいましたし…
 学校の授業では電圧さえ与えてあげれば大丈夫というイメージで
 教えますけれど、現実にはモノを動かしますのは『POWER』です

 そして、先生はテストが好きですけれど、そんな『内部記憶』に頼っ
 ていますと『言った言わない』のトラブルに巻き込まれます
 大事なことは『外部記憶』をつかって『エビデンス』として活用をして
 あげますことで、これは説得材料になります

 入試などもやっと『丸暗記の内部記憶』よりも『外部記憶をどう活用
 するか』に注目されはじめましたので、やっとまともな社会になります
 かと…


 今までの『大人が問題と答えを用意して生徒は丸暗記するだけ』と
 しました教育方法から、これからは小学生でも『プログラミング』の
 授業が取り入れられますので少しはまともに…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 先輩俳優さんに負けてませんよっ | トップ | 株って怖い… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む