かづのさんの日記帳~It's my anniversary with you, and sacred days~

こちらは、かづのさんのブログです。
子役さん・若手女優さんをメインとしまして、笑顔とネコ科動物を追いかけています♪

こんな…

2017-09-18 19:16:04 | 日記

 こんな教えかたしていましたら『バカ』になりますよっ

 『直径』と入れたいのでしょうけれど、『2πr』と教えませんと…

 原点『o』を中心に『半径r』で『360度(2πラジアン)』回転させて『円』が
 出来るのですから…

 そして、その円の面積を『πr^2』として『微積分』を自然に学ばせ
 ませんと…

 『2πr』と『πr^2』、『4πr^2』と『4/3πr^3』の関係は『丸暗記』ですと
 不思議な数字ですけれど『微積分』を勉強しましたら面白くっ

 教師が作成しました問題とその答えを『丸暗記』しますだけの勉強
 方法ですと『応用』のきかない『入力待ち』の人間になってしまいます…


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。