かづのさんの日記帳~It's my anniversary with you~

こちらは、かづのさんのブログです。
子役さん・若手女優さんをメインとしまして、笑顔とネコ科動物を追いかけています♪

この人が『問題』では??

2017-06-28 18:00:16 | 日記

 航空会社が車椅子に対応出来ていないで、こちらのかたとの条件面で
 折り合いがつかずに交渉が決裂しただけの話では??

 障害者だからといって『親切にしろ』というのは間違いだと思っています

 対応して戴けている交通機関などに対して感謝の気持ちを持つことが
 普通で、未対応の交通機関があることに納得しませんと…

 まあ、40代と高齢化してきますと自分の主張しかしなくなりますかね…

 『他人からの親切』を『当然』と思うようになりましたら『トラブルメーカー』
 確定ですけれどね



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 見ていますところは… | トップ | 肩の高さに »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この人が『問題』なのでは? (名古屋の空)
2017-06-29 09:20:33
どうやら調べてみたところ「車いすをご利用の方は必ず事前に連絡して下さい」などと書かれているようです。本当の障がい者であれば絶対調べているでしょうからわざとやっているとしか思えません。面倒だから座席で小便をする、介助を頼むくらいならむしろ向こうのためにもなるなどと常識外れなことを書いている人のようです。実際バニラエアはかなり被害を受けているのですが報道はなぜかバニラエアが障がい者を差別しているかのような形になってしまっています。その方が注目してもらえるからでしょうか?一方で本当の障がい者にとって設備が必要なのも事実で深刻な問題だと思います。感謝することは大切ですが未整備を黙認出来るものではありません。難しいところです。(「障がい者」の表記については一部の地方自治体で利用されており「害」という文字が好ましくないという考え方からです。「子ども」と同じです。ただ視覚の人だと音声変換すると「さわりがいしゃ」になってしまうそうで必ずしも良いとも言えません。)
ニュースでは… (かづの)
2017-06-29 16:41:56
>名古屋の空さん、

コメントありがとうございますっ
ニュースからの情報しかありませんけれど、ニュースでは数日前に事前に届出?連絡?を入れる必要が
ありますことと、当日搭乗ゲートで乗り降りOKの申告があったようですね

通常でしたら事前に連絡を入れて、それで断られましたら『車椅子でも飛行機に乗れるようにしてください』
と未整備につきまして国交省に連絡を入れます順序でしょうねっ

ちょっと、この人はトラブルメーカーっぽいです…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事