気まま ~ 藍・更紗 ~

こころのひだを 気ままに... おどりながら、身体のこと、植物のこと、ネコのこと、手仕事のこと、丁寧なこと。

12月30日の夕日

2006年12月30日 | Weblog
いつもカーテンを閉めたままの窓を久しぶりに開けました。
すると夕日がきれいに。。。
たまにはあけよう☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ持ってるクリスマスツリー

2006年12月30日 | Weblog
今年、プレゼントされた紙から、半日でもこもこツリーになるクリスマスツリー。
最初はただの紙のようなものをクロスにして、はさみの入った部分を左右に広げるだけのものが、底にゼリー状の薬を入れて染み込ませると、徐々に徐々にもこもこしたものが湧き出てきました。
注意書きは、なるべく人気のないところにおいてくださいということ。え?っと思ったら、人が横切るくらいの風の抵抗も刺激が強いようです。
そして、3日くらい持ちますと。
それを読む前に作ってしまい、まったくクリスマスまで持たないじゃないか!とあわてましたが、今も、まだ健在です。家がさびしいってことかしら(笑)
最後はカリフラワーのように白くなるようです。徐々に白茶けています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まいにち見ていて

2006年12月13日 | Weblog
今、まいにち仕事場となっているビルの1Fにあるお花や。
とってもかわいい鉢植えやお花がならび、その前を通るのが嬉しい。
今日もまた買い物してしまった。まいにちみていた、小さなシクラメンの鉢。
まいにちみて、まいにちみて。。。
今日見たら、三色の白、赤、ピンクのピンクがあと1鉢。。。大変!
さっそく350円をはたいて?買いました。
きっと、仕事中に励ましてくれることでしょう。

シクラメンは、母の思いのつまったお花です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しくってもいっちゃいました☆

2006年12月08日 | Weblog
今回も行きました。清水宏のワンマンバス。
遅れていったら、明治安田生命ホールなのに人気で席がなく、こんなチケットに!でも、端っこでもなんでもパワー全開で、決して遠いなどと思えない距離感。さすがに汗が飛ばずにそのあたりは余裕で見れました。
今回は、前回のゴルフに続き、演劇と対極の上流のイメージを目指してチャレンジした乗馬初!体験。無理やり、外周の後に、競技をやるとは!やっぱり宏はすごいです!!!
「おらおら~」となんの意味もない観客とのやりとりのやる気まんまん男。
なんの意味もなく、笑いが止まらない。今度は(前からだけれど)乗馬やりたいな~☆勿論、ゴルフも☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のお気に入り

2006年12月04日 | Weblog
いまさらながら、最近特にEXILEのライブ行きたいです☆
いくつになってもダンス系、やっぱり好きです♪
2007年ビッグプロジェクト!!チェックしてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加