気まま

こころのひだを 気ままに... おどりながら、身体のこと、植物のこと、ネコのこと、手仕事のこと、丁寧なこと。

たまに

2016年10月17日 | こころのこと

たまに、絵を描きたいと思います。

独り暮らしのころは、お金もかからないので、ちょっとメモやノートに 時間があると、まわりにあるものを描くことはよくありましたが、、もっと、イメージの広がるものがかけたらいいな~と、、
でも、(昔から)ものになりそうでないものは、続かないところが、若干あり・・・

もうひとつの弱点。

こどものころから、童話や本をあまり読んでこなかった・・・
ファンタジー的なものが幼少時にあまり育っていないという、コンプレックス。
母の読み聞かせも、わたしより先に居眠りをすぐにしてしまう母を起こしている風景しか覚えていません。。

子供時代の夏休み読書感想文は、もちろん、姉と宿題トレード。

せめて、自分の子育て期には・・・と、思っていましたが、これもかなわず・・・

今になって、あわてて、チャレンジしますが、やはり、よっぽど面白く感じないと、止まってしまいます。

10年以上 遠のいていたTVも、時間ができて、また、ちょっとした制限のある生活の中で、復活するのは早かった。
やはり、幼少期に 鍛えられた テレビっ子。疲れても 観れてしまう・・・。

こころにゆとりができると、観ずにすむ不思議な連鎖。

また、せめて、読書で、イマジネーション力を 少しでも挽回したいものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わがやの小さな里山 | トップ | やっぱり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。