チームカイーダ

わかる人にはわかる(笑)みんなが集まる場所になれたらいいな★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ネタバレ大有り】コブクロ蕾ツアー07IN広島

2007-06-18 | kobukuro
やっぱりアップすることにしました(笑)

ツアー&広島初日行ってまいりましたぁ
いやぁ~いいライブやった

ではさっそくレポといきますかね~~

オープニング
ステージバックのスクリーンに音楽を合わせて青空に雲がある映像が登場。
その音楽が終ると同時に1曲目の演奏へ
01.どんな空でも
これは歌詞がアップされてたやつよね。
すっごく爽やかに仕上がってた。
キーが高いとこもあって黒ちゃんが頑張ってた(笑)
でもうちもまだメロディー覚えてるから覚えやすい歌かも

02.轍
ここで轍がくるとは思わなかったぁ~~
でもここで一気に照明が明るくなってみんなかなりノリノリになったんよ
2番目の歌詞はほとんど黒ちゃんの歌いまわしが違ってかっこよかった

03.君という名の翼
轍そのままの勢いでこの曲
やっぱりこの曲のノリノリな時には欠かさせない曲になってるんよね。
うちこの曲を聴くとやっぱり「LIKE~」のことを思いだしてしまうわ。

MC
ここで「コブクロで~す」って。「小渕健太郎です。黒田俊介です」って自己紹介してた。
コビーが昨日デオデオ(電気)でカープフェアやってて迷わず15番の黒田タオル買ったったって言って自慢気に汗を拭いてた。黒田で拭くわ~って。黒ちゃんがおれが汗を拭ってやってるって(笑)
「お客さんはどこからですか~」ってことで広島、岡山、山口、鳥取、島根の順で聞いていってた。まあ広島が圧倒的に多くて。島根の時「はぁ~い」って頑張ったんよ。チラッと黒ちゃん見たかな(笑)なんか鳥取と島根比べられてた。
その他は~っていろいろみんな言うんよ。でも途中から黒ちゃん聞く気なくてコビーに突っ込まれてたわ(笑)
次にバンドメンバー紹介。
山田マン。黒ちゃんがまた服装に突っ込んでてゴミ袋みたいやなって。あっその頭がゴミか~って言ったら山田マンが怒ってた(笑)
まーちゃん。黒ちゃんがTシャツを突っ込もうとしたらTシャツをカンでしまってそれをまたコビーに突っ込まれそれで終了みたいな(笑)
よっしー(キーボード)。黒ちゃんにアボカドみたいなシャツ着て~って突っ込まれてました。
ハマゲ。黒ちゃんがこいつと昨日マックの前で会ったら挙動不信やったんですよ~。もっと堂々と歩けや~って。O型か~O型魚座か~それ俺や~って(笑)
黒ちゃんがこの前おかんに用事で電話したら「あんたもハンケチ王子みたいになりや~」って言われた。ハンケチ~ってって言ってた(笑)
今日はすべらんな~って、ビジョンの下に黒田俊介のすべらない話ってしてくれへんかなって。そしたらコビーが後から全員はけるからひとりでやらしてやるわ。サイコロみんな黒田俊介やわって(笑)
黒ちゃん、今日はすべらんな~行けるわって言ったら、コビーがまだわからんやろ!あとのMC全部すべるかもやでって。今ここはバンド紹介や~。あとからいっぱいしゃべるとこあるからって言ってた。
コビーが今回は新曲をいっぱい用意してます。一番後ろの席から一番前の席の人にこの新しい風を感じてもらって伝わったらいいなって思います。

04.君色
これも歌詞がアップされてたよね。
これはちょっとアップテンポな感じで「どんな空でも」より爽やかやないけどよかったよ~。うちが黒ちゃんに歌ってほしかったところは黒ちゃんが歌ってくれたしね

05.桜
この桜は今回はとくにアレンジも無く(笑)別に悪いとは言ってないよ。
黒ちゃんがしっかり聴かせてくれました。

06.
赤い糸(ニューアレンジ)
このイントロ聞いた時、なんの曲かわからんくて新曲の「Diary」かと思ったんよ。
そしてら「赤い糸」やってビックリこの曲うちギターだけとかでしか聴いたことなくて。。。
でもすっごくステキになってて、なんかバンドのメロディーに歌が包まれてる感じで聴いてて気持ちよかったんよ。
今回「桜」をちゃんとアレンジして出せたから「赤い糸」という大切な曲もこうやってアレンジして発表することができました。
黒田を見てると今の殻を破ろうと頑張ってもがいてるし、それをみてると凄く嬉しいし、自分もそんな風に頑張ってるほうが黒田も嬉しいやろうしと思います。

07.COIN
この歌を歌う前に曲説があって。
最近は便利になってメールやカードでなんでもできるようになってて、お金が要らなくなって、人と接する機会も無くなってきてて、すごく寂しいことじゃないですか。
そんなことを思いながら、これは遠距離恋愛の歌なんですが。ってお話してくれました。
この曲を聴いたのはファンフェスタ以来2回目。
ファンフェスタの時は歌い出しコビーやなかった?うち今回黒ちゃんで「あっ黒ちゃんや」と思ったんやけど。プルルルル・・・が7回続くとこはやっぱり好き(笑)しかもだんだんキーが高くなっていくし。コビーが主メロ歌ってる時、黒ちゃんが上のキーをハモって意外やわと。でも頑張ってるなって思いました。ちなみによっしーも一緒にハモってて、しかもなんか歌うとこもあってビックリしました(笑)

08.水面(みなも)の蝶
これはかなりのロックな感じで仕上がってた。
照明も激しかったし。そのせいかうまいこと歌詞が聴きとれんかったのよね。
世界観が大きくなってたから黒ちゃんの新曲やと思ったらコビーのでした(笑)

09.ここにしか咲かない花
これもアレンジはなしで。でもやっぱりいい歌やね。聴きいってしまったよ。

10.WHITE DAYS
これも新曲。この前に曲説があって、2人でいつか一緒になって一緒に風を感じたり一緒に築いていくみたいなこと言ってたかな。
すっごく結婚式に歌いたい歌やった。
自分が風になって君を包むからそれを信じてしっかり掴まっててほしい。それを信じてるからみたいな歌詞やったわ。

11.夢唄(ニューアレンジ)
これも最初全然わからんくてね~。
でもよかった~。
うちこの曲ってけっこう頑張れって感じの歌やと思うから、頑張ってる時に聞くとなんか苦しい時もあって、でも今回のはやさしく仕上がっててよかった。

12.蕾
この時ステージの後ろの映像が夜の東京のビルの夜景の中に赤い東京タワーが写ってる映像ですっごくよかったの。やっぱり蕾はいい歌よ。

MC
この蕾は東京タワーの主題歌でしたが、この曲は自分の母の思い出もあって。
自分が社会人でトップになった時にそれをファックスして教えたら、お母さんはそれを近所に言って回って、また母は当時牛乳配達してて、自分は50番になったわ~って手紙をよこしてくれたり。社会人1年目まではそんなことしてました。そして逝ってしまいましたが、こうやって前の曲を今こうやって歌えてなんか繋がってる感じがしてすっごく幸せですっと言ってうるんでました。
いや~これでしんみりしてなかなかMCに切り替えられんわ~って言ってました(笑)
黒ちゃんが黒田タオルでふけよって。俺は20分前からおもしろいこと考えてたって。
コビーがじゃ~おまえ蕾の時もそんなんで歌ってたんか?って突っ込んでた。そしたらそうやで、蕾が頭でパッと咲くとかなって言ってた(笑)
そんで客席みたらみんながまだ切り替わってなくてついてこんとおいていくぞ~って言ってた(笑)
コビーが昨日はバンドメンバーとご飯食べに行ってって言ったら、黒ちゃんが出たー、またや~、って倒れこんで、おまえが徹平くんとビリージョエルのコンサート行った時と同じくらいショックやわって(笑)コビーがおまえは鉄板焼はノンノっていったやないかって。この倒れ方前と一緒やないかいって。黒ちゃんは、おれはちゃんとカメラ目線で倒れてるんやっって言ってカメラ目線(爆)コビーもおれもやりたいって言って同じことやってた(笑)
黒ちゃん、おれはラピュタ見ててん!パズーと叫んでは後ろ振り返ってた。そしてコビーをラピュタの悪役ムスカってこれから呼ぶわって。コビーもようわからん悪役の顔してた(笑)
コビーがお前ラピュタに出てたなって。黒ちゃん植木蜂なんかあげてないわって(笑)
大日本人はおれのことやと思ったわって(笑)
コビーはみんなと鉄板焼「ひらの」ってとこに行って、そこは高校生が多くて、サッカー選手もよく来るみたいで、ある高校生たちがなんか気づいてあれサッカー選手?みたいになってスタッフに聞いてきたらスタッフもサッカー選手やでっていうからコビーは常に試合前の写真撮るポーズでおって、そしたら今度はロバートの秋山やってなって誰も気づかれへん。でもお店のおばちゃんは気づいたみたいで耳元でサインちょーだいって写真もね~って言ってきてくれてピースして撮ったわって。
黒ちゃんは広島歩いたらあれ?黒田?ってなって去りながら黒田や~って。こっちにやってこ~いって感じで、歩いてると半径1Mくらいで俺に周りに円ができてんねんって。
広島もユナイテッドアローズ行って、Tシャツ見てたらパッと前に同じように見てる男の子が黒田や!って、言葉に出てますよ~って、それは心の中で言ってくださいって、明らかに向こうは20くらいで年下やのに呼びすてか!さんをつけろって俺は心の中で言ったって(笑)でそうですよ~って声で言ったって(笑)
コビーはひさびさにハーゲンダッツ行ったら、最初はカップにしようかなって思って・・・
黒ちゃんがお前はなんこ食べんねんって突っ込まれて。
そしたらスプーンは大量にかばんの中に入れてるおばちゃんが前におって、目があってヤバイと思って向きなおしてまた見たらおれんとこにスプーンを10個くらいおいてんねん!いやいやちがうしってなったて。黒ちゃんがそれスプーンおばさんや。スプーン補充しててん。コビーがスプーンおばさんはもっとちっちゃいわって突っ込んでた。いや~広島は面白い人多いですね~って(笑)

今日の男女の割合はってことで、男子拍手!女子拍手!その間の人拍手!って黒ちゃん聞くからコビーになんで聞くねんって(笑)黒ちゃんが「どんだけ~」って言ったら、黒ちゃん自分で一番面白かったらしく、コビーにも顔の血行がよくなるくらい笑うなって突っ込まれてて、今日の一番の笑いでこれ以上はないからもうしゃべらんとこって言って笑ってた。
恒例のコブクロドットコム
アリーナなので賛成の反対~って上げてウエーブ!!
そして写真!
そして盛り上がっていきますよ~って曲へ

13.ストリートのテーマ
映像がF1みたいに道路を走っている映像でギターのソロはあるしでかっこよかった

14.彼方へ
これも勢いでいっててこの辺みんな最高潮!!

15.月光
ここでついに黒ちゃんの新曲!!
とにかくロック。これまたいまいち歌詞が聞き取れなくて(泣)
でも愛する人を守るみたいな歌詞があったような・・・
そして自分の歌やのにキーが高くて出なくて(笑)しかも歌詞も飛んで・・・
自分の歌やろって突っ込みました(笑)

16.LOVERS SURF
拍手が忙しい・・・(爆)
まーちゃんも踊っちゃってたよ(笑)

17.神風
みんなノリノリでめっちゃ暑い(笑)
怒涛のように進んでいってたわ。

アンコール
01.Diary
出だし黒ちゃんでした♪
なんかハミングライフみたいな雰囲気であったかいラブソングやったな。

02.風見鶏
今回新曲が多くて前回の新曲であるこの曲をすっかり忘れてたよ(笑)
でもストリングいいし、最後のほうはアカペラ!!!
これは鳥肌が立ったね!!
いいライブの締めくくりやったわ。


今回やはり初日とあって黒ちゃんの声がよかった~。
とってもいいライブでした。


かなりMCが前後してるかもしれん。。。
そして読みにくく意味不明かも・・・
ごめんね






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生日 | トップ | 祝★2周年 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツアー!! (ガチャ☆ピン)
2007-06-18 21:07:54
レポありがとね
分かりやすかったよ
新曲思ってたよりもいっぱいでびっくり
あたしも早く聴きたいな

MC今回も最高
あたしもラピュタ見てたよ
よかった! (レッドスターゆうこ)
2007-06-24 20:17:48
ガチャ☆ピン☆★
返事が遅くなってごめんね
レポ喜んで貰えてよかった

早くアルバム出てほしいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コブクロ in 広島 ~一夜明けて~ (頑張る!独身女!!)
広島行ったら。やっぱお好み焼きでしょ!!いつものお店にgo
ヴェールダンス通販情報 (ヴェールダンス通販情報)
ヴェールダンスについての情報を公開しております。
コブクロの最新情報について (コブクロ画像★コブクロ動画写真集)
山田吉田でなく吉田山田の新曲「ツボミ」PV視聴!コブクロの「蕾」を ...やまかず音楽日記の山田吉田でなく吉田山田の新曲「ツボミ」PV視聴!コブクロの「蕾」をこえる甘酸っぱいハーモニーは最高!に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)めっちゃ爽やか...