goo

ピエールっち追跡記

えー……ただいま深夜1時を回りました。ピエールっちは相変わらずパソコンをしております。
非常ーに無駄な時間を……おっと何かに気がついた模様で…?窓を開けました。現在外には雪が降り積もっていますが……あーものすごくいい笑顔をしております!新しいオモチャを見つけた子供のようだ!どうしたというのか!
…今度はまたパソコンの前に戻って…………おっとダウンジャケットとマフラーを手に取っていますねえ!外出するのでしょうか!?我々も後を追います!!

ピエールっちは外に出ました!ニヤニヤしていますニヤニヤしている!一歩一歩踏み出す度にニヤニヤしております!雪を踏みつける感触を楽しんでいる模様です!!あーっと走り出しました!大股で走っています!一歩ごとに「ウヒッwwウヒッww」と言いながら道を走っています!気持ちが悪い!
…今度は引き返して?あー道にスライディングをしたぁ!!そして笑顔が消えました!痛くはなかったがさすがに冷たかった模様!渋い表情をしている!!ジーンズも濡れて冷たいはずですが…?
さぁまた引き返して今度は自転車に乗るようです。どこに行くのでしょうか追いかけましょう!!

さあ雪に字を書いて写メっていたおばちゃんを尻目に自転車をこいでいます。どうも「HAPPY BIRTHDAY」だった気がしますが今はおばちゃんが消してしまったので読み取れませんでした。…自転車がスリップする感じを楽しんでいる模様です。これは壮大なフラグのような気がしますが……。
東大路通りに出て南に向かっています。徐々に表情が険しくなってきているようにも見受けられます。顔に当たる雪が想像以上に冷たいのでテンションでカバーしきれてないのでしょうか。
しかし夜中1時を回っているのに意外と人とすれ違いますねえ。京都には雪を見てはしゃぐバカしかいないのかあああっと危ない転びかけた!!百万遍の交差点で転びかけました!今のはちょっとガチでしょう!しかしなんとか取り繕っています。ポーカーフェイスには定評がありますからね彼は!!

さあそのまま京大の本部キャンパスに入りました。
そして……?ああっとやはり時計台だ!!時計台を見に来た模様です!!理由はわかりません!!そして時計台に雪が積もってるのか非常に判別しにくい!
友人に電話をしたものの取ってもらえなかったようです!現在とりあえず写真を撮っています!クスノキに雪が積もっているのがせめてもの救いでしょうか!しかしいかんせん暗いのでよく分からない写真しか撮れておりません!その辺りは妥協するのでしょうか!!
さぁそしてまた自転車に乗りましたねぇ。雪だるまを作っている人にはやはり目もくれずに時計台ショップの裏に回って……どうするのか?……ああっとチャリで走りながらベンチに積もった雪を!?足でガサーっと掃いたああ!!もはや意味が分からない!!そしてお次は雪が積もった枝を揺らして雪を浴びています!何が楽しいのか!しかし本人は満足した様子で帰り始めました!

図書館の前を北に走っております。ここでもスリップする感じを楽しんでいたらすれ違った女の人に変な目で見られていたような気がしますが気のせいでしょう。
出口付近でも雪だるまを作っている輩がいますねえ。服装からして体育会でしょうか。無視して通り過ぎていきますがああああああっとおおおお!!!!転んだぁぁぁあ!!完っ全に転びました自転車が転がりました!本人は足をつきましたが自転車は転んだそして警備員のおっちゃんに見られていたああああ!!!!どうするのか!?どうするのかああっとどこ吹く風だぁぁ!!なに食わぬ顔でそのまま帰っていきます!やはり安定のポーカーフェイスだぁ!!

さあこれはさすがに帰るでしょう。東大路を北に向かって自転車をこいでおります。フルテンションの効き目もそろそろ切れてきた頃ではないでしょうか。濡れたジーンズが冷たそうです。
…前方に自転車を押している女性が歩いておりますねぇ。そちらの方が安全なのですがピエールっちは車道に出てかわしああああああああああ!!!!!!ピエールっちの体が宙に浮いたああああ!!!!!!!!何が起こったのでしょうか!!!!車道に出ようとしたピエールっちと自転車が投げ出されましたぁぁぁぁ!!!!雪で歩道と車道の間の段差が見えなかったかあ!?!?女性も思わず「あらっ!」という声を出しました!やっと今起き上がっています!!右手から落ちていましたが大丈夫でしょうか!?大丈夫のようです!ここでもポーカーフェイスだ!そしてまた走り出しました!

先ほどの事故の後も何事もなく自転車をこいでおります。なんというメンタルでしょう。このメンタルの強さを人見知り方面に活かせないのでしょうか。UNISON SQUARE GARDEN の「スノウリバース」を口ずさんでいます。……さあもうすぐ家ですねえ。結局雪が積もった自転車が並んでいる風景を写真に撮った以外は何もせずに帰っていきます。…もう何も起こらないでしょう。……家に近づいていますが自転車の速度が落ちませんが…?あっと走っている自転車から降りたぞ!?自転車は少し走って転んだが!?当然の結果ですがいったいどういうことでしょうか!?今度は本当にわかりません!!自転車が転ぶときに滑っていく感じを出したかったのでしょうか!?本当に意味が分からない!!少しカゴがひしゃげた模様です!!全く意味が分からなあああい!!!!

さあそれから自転車を止めてついに家に……帰らない帰らない!!足元の雪をかき集めています!!やはり雪だるまを作ってみたかったようです!!!!しかし勝手が分からない!!!!人生初雪だるまですから当然でしょう!

ちなみに今もどうすればよかったのか分かっていません。もっとグイグイ固まればよかったのでしょうか?

とりあえず雪を集めて固めていますが………ダメですねえくっつきません。硬い塊になりません。ああっと、そして今若い男性が自転車で通っていきました!見られていたでしょう!恥ずかしい!再挑戦していますが……やはりダメだ作り方が分からない!!そして前からおっちゃんが歩いてきました!もう限界のようです!!何もなかったかのように雪玉を蹴り飛ばして帰っていきました!現在午前1時45分です!!本日の調査はここで打ち切ろうと思います!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

新年の1/9くらいあけましておめでとうございます

新年初日記を書くのがおっそい!!すいませんねどうも。
けど祖父母の家に帰っていて暇なので書きます。

今年の目標はズバリ、ジュビロ磐田の試合を観戦しまくることぉぉぉ!!!!!!
ヤマスタのホームゲームと関西での試合、ガンバセレッソヴィッセル戦は当然として、広島から静岡までの試合はなるっべく観にいこうかと目論んでおります。
新潟はちょっと遠いか?だから徳島に昇格して欲しかったのに……。

それから夏休みには関東遠征も企んでますので泊めて下さりやがれ関東の誰か。
(片思いで)宿敵扱いしているアントラーズ戦に行きたいですね。
茨城の遠さがちょっと見当つかないんすけどね。
他の候補はレイソルとレッズだっけか?うん、どっちでも燃えるから大丈夫!!

某SKEヲタのおかげで日本は狭いんだと認識できました。
今年は彼の行動力を見習って頑張って色々観に行きます。ただお金の使い方は見習わないようにします。絶対。

正月に沖縄帰ったときの小噺もそのうち日記に書こうかと思います。
残念ながら友達との面白おかしい話だったりではないのですがテンションは超上がりました。
それでは。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

手短かに

振り返る。

今年はなんといっても震災に尽きますでしょうか。

ずっと関西にいたので、正直被災地がどうだとか放射能とか全く実感がないままで
「日本を元気に」だの「絆」だのはテレビの中の出来事でしかなかったのが心残りというか複雑でした。

野次馬根性でもいいから一度岩手や宮城にボランティアしに行けばよかったなという後悔があります。

誤解を恐れずに言うと、全部ぶっ壊れた世界を見て自分に何が起こるのか、自分の何が変わるのかを知りたかったなと。


歳を重ねる毎に一年一年が重たくなっている気がしますね。
来年もよい年に出来るように頑張ってみます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

豚バラと野菜を炒めれば世界は回る

今里ですが最近は本当にTwitterが大流行りですね。
このような双方向のコミュニケーションツールの先駆けはブログでした。
時代が進み、流行が進む中、発信されるメッセージは短く短くなってきています。
結局、評論家でも識者でもないただの一般人ごときが発信出来る言葉には限界があったのでしょう。
国際情勢にも世界経済にも教育問題にも政治にも興味を持たずに
「○○なう」と他人に伝達することだけばかり考えて生きている人が増えているようにみえるのは残念なことです。

……とか普段から考えてたから怪しげなサークルを引き寄せてしまったのでしょうか。
京大CARPというサークルにご注意下さい。宗教が絡んだガチでダメなやつです。大学構内でちょっと関わった1ヶ月後くらいに何故か家に来ました。偶然か?違う気がするんだけど。

さて今回の日記はタイトルを考えた段階で満足してしまっていたので、急遽「現代を批判する俺カッケー」成分を盛り込んでみたのですがここでネタ切れです。

1年を振り返るのはもう少し後にしようかと思います。

この日記は先にブログの方だけに送ってあります。
もやしもんアプリのために増やしたマイミクさん達に公開するかどうか迷ってますので。恥ずかしくて。
とりあえず制限かけるか決めてmixiにもあげます。

長いこと放置しちまったな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今更ながら告知だぁぁぁぁぁ

NFでたこ焼きやります。

場所コードC-21で、「~T-15よりタコを込めて~」と題してわちゃわちゃやってますのでよろしくどうぞ!
自分は木曜は朝から13時まで、土曜は14時から終わりまで、水曜、金曜は全日でシフト入ってますという誰得情報も書いときます。合ってたかな?

コスチューム無いからわかりませんが、俺が女装する可能性が微粒子レベルで存在する…?
基本俺が面白そうだと思って本気で提案しても「はいはいワロスワロス。やるなら自分で準備して勝手にやってな」的なスタンスで来られるのでやりづらいったらないです。

それから今日の前夜祭でも京大理工サッカー部として焼きそばやってますのでよろしくどうぞ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

まだまだスーツはコスプレです

今日はついに個別指導の初仕事です。
といても一度に4人を教えるので仕事の正しい名称は不明です。

現在スーツを絶賛着用中です。
前回の採用者の研修の際、もう1人の受かった女の人がスーツを着ており、思いっきり私服で赴いた私は大変恥ずかしい思いをしました。
その人の服装が見えた瞬間主に精神的に奈落に叩き落とされました。
研修中ずっと穴があれば入りたいと思っておりましたが、既に奈落に落ちていたのでセーフだったのかもしれません。

この事件はいかに私が世間知らずかを如実過ぎるほどに表しております故なるべく公表したくはなかったのですが、私のアレが割とアレなのは普段のアレやアレでバレバレなので体張ってみました。

ちなみに前回の帰り際にその女性から「上がワイシャツなら下はジーンズでもなんでもいいらしいですよ」とのお言葉をいただいているのですが、けじめをつける意味でも今日はバシッとスーツで参上しようと思っております。バシッと。

彼女の言葉がその時ジーンズを履いていた私の心をほんのりと抉ったのは内緒です。
決して悪気はなかったものと思われます。

そして絶賛緊張中です。
周りの友人からは「やってみると意外とできるぞ」と励ましの言葉をいただきましたが、最初はやはり不安の方が大きいものです。
大学生のご多分に漏れず、この約8ヶ月で私の学力すら奈落に落ちていることでしょう。


自分でも何を覚えていて何を忘れているのかわかりません。

上手く教えられるかもわかりません。

でも、不安を表に出す教師が最悪であることだけはわかっております。
肩の力を抜いて、とにかく親身に相手のためにやってみようかと思います。

上手くいかなくて当然だ、そもそも新入りに難しい生徒を当てるわけねえ、分かんないところがあるのは筆記試験を課さなかった塾の責任だ、というともすれば逆ギレ並のポジティブシンキングで当たって砕けてみようかと目論んでおります。

ちなみにポジティブシンキングは監督、コーチ、チームメイトの評価が下がるのでオフにまとめてやっとくのが吉です。

仕事が終わったらルネで祝杯(お茶)をあげようと思います。

ではそろそろ出発したいと思います。
さっきから頭がフワフワしてるのですが大丈夫でしょうか。

…あれ?スーツ着たら普通革靴?ちょ、誰か教えt
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

5周年で5ざいます!!

2011年11月11日という1が6つ続く日付でありながら惜しくも5周年止まりで一抹の寂しさも残りますが、全国20人ぐらいのよろずのブログファンの皆様はいかがお過ごしでしょうか。管理人ピエールっちです!

久しぶりにブログ限定で記事を書いております!

5周年!!!!!!!

ということでね、ついサックスブルーで叫んでしまうぐらいめでたい出来事でございまして。

この1年は本当に色々ありましたですね。今まで一番長い1年だった気がします。

最近はmixiと同じ日記ばかり投稿していて管理人失格感も漂って参りましたが、ブログをやめる気は毛頭ございません。

最近Twitter始める疑惑も浮上して参りましたが、まだまだ頑張る所存でございます。

今日はこの辺りで筆を置かざるをえないのはあくまで今日中に記事を更新しないと意味を成さないからであって、決して内容を深く考えてなかったわけではございません。

というわけで、これからもよろずのブログをご愛顧賜りますよう宜しく御願い致します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Daydream believer

季節の変わり目ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブログの方は11月に記念すべき開設5周年を迎えようとしているにも関わらず、ほったらかしになっていて誠に申し訳ございませんが、ぶっちゃけ誰が読んでんだよって思ってまして、
いや、そういう方が1人でもいることを前提にブログというものはやっていくべきなのかもしれませんが、もう5年も続けていながらウンともスンともコメントが来ないとさすがに淋しいものがありましてですね。
結局自らが他人の評価を気にし、他人との繋がりを求めてしまう凡庸たることを無言で語ってしまっておりますピエールっちです。
mixiもそんなコメント来ねえしな。

これくらいダラダラ書かないと調子が出ないですね。入間人間のような比喩や表現は出来ないので内容スカスカですけど、よく考えたら入間人間の文もそんな内容ないな。ってことでいってみよー!!

さてとりあえず現状としてはサッカー楽しいって感じ。キーパーって試合中は動かないから体力的に楽ですが、ウォーミングアップとかシュート練習の時は瞬発力しか使わないのでめちゃくちゃ疲れます。
他のサークルから助っ人様(小学校のとき全国大会のベストイレブンだったらしい。超上手い。超上手い。)が来てくれたら2人になって楽になりますけど。
最大の問題はキック力の低下ですね。少しコツを思い出したけどもっと蹴らないと。キック力マジ必要。

なんだかこの後期にサークルの存続がかかっているようないないような感じで、スポーツに関しては多少修羅場慣れしていると勝手ながら自負している自分も
そんな状況でキーパーとして出場するのはさすがにビビってしまいそうですが、結局土壇場では腹を括るしかありませんので、ギャング魂も随所に見せつけつつゴールマウスに立ちはだかろうと夢想しております。

仮にサークルが無くなったら大手を振って体育会に入れるかなと考えた自分が嫌いですが、サッカーが好きでサッカーやってる自分も微妙に好きでサッカー以外楽しいこともない(ここは泣く所)のでお許し下さいな。
ただ体育会に入るならフィールドかなー…。

なんだろう書きたいことが色々あったはずなのに書き始めて時間が経ったから忘れた。

そういやカナートの酒屋さんに500g98円のスパゲッティ売ってたんですよ!!
一食100gとすると20円切るからソースと合わせてもスパゲッティだけで約70円とかウッヒョ~~↑↑↑
ってなった。
野菜足しても安い~♪

ところでアメフト部は後期もスタッフ募集中らしいですが、その勧誘リストに俺の名前が挙がっているようです。ヒエ~~ッ。
まあ合理的な発想ですけど。1回辞めた奴というのは。
スポーツ生命を絶たれるような超大ケガをして人生に絶望したら入ってやらんこともないとか言ってみる。

ちなみに未だにアメフト部のイヤーブックの自分の項目読めてません(笑)恥ずかしすぎる!!!!

またバイト探そう。次は家の近くがいい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ブログ限定の日記

こんなにお得感のない限定も珍しい。管理人ピエールっちです。

mixiだと読んでる人の顔が見えすぎて書けない日記です。

8月の頭にアメフト部を辞め、3週間ほどグダグダを満喫し、今はサッカーサークルでなんとかやってるわけ、です、がー。

こう・・・実りがないというか!毎日に意味が見いだせないというか!

サークル以外は撮りためたサッカーの試合を見るかニコニコをするか。

料理もあんまりしない。免許も取りにいかない。バイトもしない。

無理を承知で体育会の方に入ってサッカーに打ち込んだ方が充実した日々を過ごせていたのではないかとまたもや悩み始めました。

っていうかサークルはやっぱりサークルなんですよね。ダラダラ練習してるときがそこそこ苦痛です。みんながみんな常にやる気あるわけでもないのがなんだかなあって感じ。

アメフト部の人たちに恥じないような、胸を張れる生き方をしたいんだよおお!!切実に!!

とりあえずAmazonで炊飯器を買ったので料理を頑張ります。カレーとかチャーハンとか作ります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おおパリの都に咲き誇る勿忘草よ!鉄骨の炎から覗く天の川は何色だ!

日記書くといつも話題が二転三転四転五転ぐらいはするのでタイトルは適当。

どーも。最近生活が大学生大学生してきましたピエールっちです。

とりあえずサッカーサークルに入りました。(大学生ポイント+1)真面目なトコです。無難なチョイスだなと思います。キーパー始めたのは無難ではないなと思います。キーパー難しいです。

でも未だに体育会の先輩に顔を覚えてもらってたのを思うと体育会への未練がチラリと現れましたが、とりあえずは夏の幻だと思い込むことにしましょう。

そして自炊をしました。(大学生ポイント+1)スパゲティを茹でて市販のソースをかけ、トマトを切って食べました。

訂正します自炊のようなことをしました。さすがにレベル低いよね……。しかも勘違いで高いトマト買っちゃったから別に食費も浮いてないという残念さ。でもカルボナーラは正義。

これでバイトでも始めれば更に大学生ポイントは貯まりますが、「電波女と青春男」は最初しか読んでませんのでこれ以上この話題は続けません。


次は恒例の音楽のお話。

school food punishment が良いです。キラキラ感がリア充受けしそう。あとはベボベも良いです。

そして遂にユニゾンの「新世界ノート」を買ってしまったのですよおぉおぉぉ。ジャキジャキしたギターとシャリシャリしたドラムと荒削りな歌い方(あと全体的な音質)がガレージっぽくてこれはこれで良い。
っていう言い方が評論家みたいでキメエ。でもライトフライトは正義。


テレビを録画してるHDDの中身が詰まってきました。J録ったりプレミア録ったりしてるくせに6月の磐田戦すらまだ見てないしこれからNFLも始まるのでガンガン消化して行かなきゃです。見終わったどうでしょうも消すべきかもしれん。


既に後期が憂鬱です。学校行きたくね。俺よく1限とか行ってたわ。エライわ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ