見た目って大事だよ

2017年04月17日 | モンハン日記
前回の斬将リアンは
腕と足は見た目ブリッツにしてあります。


理由:グレアがあまりにもアレだから


じゃあなんでグレア2部位使ってるの?って話を自分でも考えてみた。

・グレアGX+2部位作成当時(2015年)
新スキル血気活性が使いたかった

手に食事、足に刀匠と三界が付いてて便利であった

ガ性と回避性を+2にしたいから始種防具はいる

以上


・なう(2017.04)
血気活性はあると良いが特に欲して無い

剛撃+剣神にするから刀匠は使わないし、食事と三界は他で補い易い

+2のために始種防具はやはり欲しい

以上









グレアGX 手
血気活性6,属撃5,食事6,鼓舞5,闘覇6

グレアGX 足
血気活性6,三界4,切れ味6,刀匠4,痛撃5

【現不要スキル】
属撃、鼓舞、闘覇、切れ味、刀匠、痛撃





、、、、で、、、
今見た目だけに使ってるブリッツ性能をなんとなく見てみる







ブリッツGX 手
回避性6,三界4,溜め短縮6,刀匠4,ガ性6

ブリッツGX 足
回避性6,三界4,溜め短縮6,怒5,痛撃5

【現不要スキル】
刀匠、痛撃


…( ˙-˙ )ブリッツGXでイイじゃん。。。































※たまたま選んだ見た目防具が当たりだった

adiós amigos. >゜))))彡

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。