元インドネシア代表監督、スリランカ代表監督(野中寿人- 66番の部屋)

インドネシア野球、アジア途上国の野球、国際大会、日本のアマチュア野球、プロ野球情報、日大三高時代の面白エピソードを発信

外国人監督の•••第13回BICレッドソックス深谷組カップ (VOL-4) ドラゴン登場❕

2017年12月15日 09時16分50秒 | バリ島 インドネシア全般(風習 習慣)
東都準硬式•••
野球連盟選抜チーム様が•••
日本へ帰国する2日前のこと•••

アグン山が噴火をし•••
翌日からバリ島に空港が閉鎖•••
(正確にはその前に小噴火はあらましたが)

グランドに行く途中•••
この知らせを受けた自分は•••

思わずこの様な•••
表情になってしまいました•••


- あじゃぁ〜 💦空港が閉鎖ぁ❓-

いやぁぁ~•••
自然現象には勝てないものです•••

案の定•••
帰国予定当日も•••
バリ島の空港閉鎖は続投中•••
(ピッチャーじゃないんだから)

皆さんマジで•••
日本に帰れなくなっちゃいました•••


- 只今 首脳陣 緊急対応会議中 -

最初は笑いも出ず•••
杉山理事も浅野理事も•••


- お2人とも ご貧血寸前 -

ツアー•••
コーディナイターの•••


- でも浅野理事の眼の先は ステキなお姉さんへ 👀 -

飯田さんも•••
真っ青な状態です•••


- 先が読めない状況に 杉山理事と大絶叫 📣 -

滞在ホテルも•••
変更しなきゃならない•••

空港閉鎖解除後の•••
日本帰国のフライトを•••

航空会社へ•••
再予約をしなきゃならない•••

結構な•••
てなもんや三度笠•••

- こるまた 懐かしぃ〜 -

じゃなくて•••
てんてこ舞いの海•••

- くるくる前の海ちゃうんかい?-

違う!違う!•••
仕切り直して•••

“結構な”
“てんてこ舞い状態です”

ホテルに際しては•••
51人の延泊はキツイ•••

空港閉鎖解除も•••
いつか?の保証も無いし•••

あちこち•••
知り合いを辿って•••
空港閉鎖の持久戦に備え•••
少々安めのホテルへ移動完了•••

くる天 人気ブログランキング

でわ•••
ここで•••
ちょっと•••

バリ島に伝わる•••
童話をご紹介しますね•••

10数年前•••
お袋がバリ島に•••
移住をし始めたころ•••

スタッフと•••
買い物に出かけて•••
地震の話になったんです•••

お袋がスタッフに•••
地震が発生する経緯を説明•••

しかし•••
スタッフからの反応は•••

ママちゃん•••
それは違いますと•••

思い切り•••
NG出しを食らいました•••

お袋がスタッフに•••
(じゃぁ地震の起きる原因は何なんだい?)
と、聞きただすと•••

“地中(地面の中)に”
“ドラゴンが居るですよママちゃん”

(はぁぁ?ドラゴン?)

“はい”
“そうですドラゴンです”

(無言のお袋)

“ドラゴンが”
“地中を移動する時に”
“地面が揺れて地震になるんです”

(唖然とするお袋)

“それから”
“火山の噴火も”
“ドラゴンが地中に寝てて”
“鼾をかくから煙りが出るんです”

“そして”
“ドラゴンが怒ると”
“火を噴くんですよ”
“これが火山の噴火ですママちゃん”

(お前!馬鹿なこと言ってんじゃないよ!)

“本当です!ままちゃん!”

この繰り返しを•••
延々と5時間も繰り返してました•••



とんでもない話しに•••
グッタリと疲れ果てて•••

家に帰ってきた•••
お袋はこの話をお手伝いに問い•••

自分の主張を•••
正当化しようとしたところ•••

お手伝いからも•••
“はい!”
“ドラゴンです!ままちゃん!”

との返事を•••
受けてお袋は寝込んだ•••🤢

その後に•••
ドラゴン伝説の童話が発覚•••

そうなんですバリ島に•••
受け継がれている童話なんです•••

あっ•••
因みに•••

ドラゴン神話を•••
熱く信じて語った

この•••
スタッフのあだ名は•••

この直後•••
ドラゴンになりました••• 😝



でわ•••
そろそろ•••
話を戻します•••

何時•••
日本へ帰国が出来るか•••?
少々不安な雰囲気だった時•••

東都準硬式•••
野球連盟選抜チームの選手から•••


- 延泊に腹をくくって 🤣-

“この”
“延泊期間を利用して”

“野球キャラバンを”
“もう1度やりましょう”

“自分達は”
“野球を指導する為に”
“バリ島に来たんですから❕”

と•••
泣けてくる•••
申し出を受けて•••

開き直り気分に•••
なっていた気持ちが•••
パぁぁぁと全開状態に変貌•••


- 延泊野球キャラバンで ハチキレモード全開 -

再度•••
中学校へ訪問をし•••

野球キャランを•••
開催したのでした•••

野球コーチ・技術 ブログランキングへ

そして•••
空港閉鎖も解除され•••

数日間の延泊後に•••
皆さん無事に日本へ帰国•••

これ•••
一生に一度•••❔

出くわすかどうかの•••
ウルトラハプニングですよ•••💦

首脳陣は•••
めちゃくちゃ•••
気を揉んだんです•••😱


- 延泊に腹くくった後 蜂蜜ハッチと化した長島理事長と浅野理事 😜 -

でもきっと•••
何年か後には•••

それぞれに•••
選手達も含めて•••

かなり•••
ポイントの高い•••

良い思い出に•••
なることでしょうね•••😆

にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へにほんブログ村

閉鎖解除後•••
バリ島の空港内に•••
各国の大使館や総領事館の•••

デスクが•••
並べられており•••

アグン山🌋噴火で•••
延泊を余儀なくされた•••

観光の•••
お客様の対応をしてました•••





また•••
バリ島から•••
スラバヤに陸移動をし•••

スラバヤから•••
国際線や国内線を•••

利用された方々も•••
沢山いらっしゃいましたが•••

通常12時間•••
かかるところを•••

22時間以上も•••
かかったそうです•••

こら•••❗️
ドラゴン•••💢

🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲

いい加減に•••
暴れるの止めんかい•••❗️


- 監督 おとぎ話ですから 笑って 笑って ハイ ピース✌️-

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人監督の•••第13回BICレ... | TOP | 外国人監督の•••第13回BICレ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。