ギャンブル依存症からの回復 掲示板やブログでは止め(続けら)れません・・・諦めてください(笑)

パチンコ依存症からの回復を目指して・・・

仲間と12ステップと共に・・・(最近余計な事ばかり書いてます)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

回復はシンプルで単純

2017-01-30 23:05:21 | 日記
と、自分は言われてきた



つまり、複雑に難しく考えているうちは、楽に止めれるようにはなれないの







自分の場合は



とはいってもパチンコ以上に楽しいことなどないし


とはいってもパチンコくらい打たないと人生やっとれんしw


パチンコ打ってないと20代時代とか前夫の顔が浮かんできてイライラするしw


というようなもんに、いつもいつも誓いも決意も覚悟もペチャンコにされてましたねぇ


もちろん…そんなこと言ってる場合じゃないだろ?と何度も自分に問いました


んで…答えは、最終的には、言ってる場合だ!になるというw







服や靴買って5000円


なら、服も靴もいらねぇわw


軍資金にしたいわw とか思ってたし、事実、今もその点一点についてはそう思うw


自分はあるお金があった冬…トレーナーとジャージのみで過ごしましたねw


なかったじゃない、あったwけどw


オシャレもすべてが面倒で面倒で、パチンコなんか素っぴん眼鏡でいいんだよwとダラダラ過ごしてたら、1000万消えたwんだがw


電気代を引き落としてた口座が空になり、払ってください、電気止めますよwとか通知来てて、お金はあるから払いにいけばいいのに、払いに行くのが面倒くさいわけですよw


そしたら、ホントに止まって大変だったwので以降はちゃんと払いに行くようにしたのだがw


そのことをスポンサーに経験談としてしゃべったら…


私たちの抱える依存症という病気は、まともにやっていこうという気力を奪われるものなんですよぅ( *・ω・)ノと言われ、妙に納得したのよね


そもそも貯金したいとかいう意欲すらわかないのw


明日死ぬかもしれんのにさぁ( ノД`)…とかぼやきながら生きてたらもう40歳w





んで、色々あって再婚して生活が落ち着いたら…



パチンコが止められない私、本を読めば、病気だから止めれんのだわと開き直る私、禁ブログや掲示板を読めば、なんでそんな考えで止めれるようになるのかさっぱり分からんwと不思議がりやはりパチンコに行く私、というような感じだったかなぁ?


今でも自力で止めてたあの数ヵ月の日々を思い返すとツラすぎて吐き気がするんだよな、自分( TДT)


ホントはツラいのに、ネットでは、止めて○日目、やらないほうが幸せ、みたいに、前向きに止めてます私アピールしつつ、くだらん、とか思いながら現実はパチンコ行ってるwとか、そんな人多いんじゃないかなぁ?と思うなw


だって、ホントにツラいもん


そのツラさに耐えねぇと止めれねぇんだよ、アメーこと言ってるんじゃねぇよ(#`皿´)


と、誰かさんなら言いそうですよねw


って言われたら


じゃw 止めれなくてもいいや、もうwみたいなw (自分はそうだったw)






で、幾日耐えたらツラくなくなりますの?みたいなさw


1ヶ月?1年?


今の自分の答:回復しないと幾日も永久的に後悔と罪悪感でパンパンの日々が続くw


ですかねぇ( ノД`)…






だけど、自分は、もう耐えるのは止めたから、ツラくはないね


回復のプログラムは止めるプログラムでもあるの


耐えて止めるという考え方を止める、のね


も、ち、ろ、ん、自力、で、で、き、る、よ、う、に、は、な、れ、ま、せ、ん


適切な導きと具体的な手助けが必要です






おっと、寝ないと明日に差し障る



じゃ、明日も元気に働くぜ!


で、その後はもちろんミーティング(ノ´∀`*)






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ、思い出したわん | トップ | 今日も朝がきた( ´∀`)/~~ »

日記」カテゴリの最新記事