ギャンブル依存症からの回復 掲示板やブログでは止め(続けら)れません・・・諦めてください(笑)

パチンコ依存症からの回復を目指して・・・

仲間と12ステップと共に・・・(最近余計な事ばかり書いてます)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年最後のGA

2016-12-27 23:24:44 | 日記
行って来ました


ホントにクリーンを続けた状態で会場の椅子に座れるっていうのは嬉しいものです




あ、今にもスリップしそうな不安定感抜群のあの人がいないなぁ


今頃パチンコか部屋にこもって自己嫌悪中とかかなぁw


などと1人個人的に思いつつ





ミーティングが始まる前にはパチンコを切り上げようと思ったんですがw


とかいう人だったからな😱




いや、もう行く時点で自分ならGAとはおさらばっみたいな感じになりますかねぇ


また報告して赤いのもらえばいいやw


こういう人もいるからねぇ


もちろん、その間も病気進行してますけどね






あと、ミーティングに来たり来なかったりする人の回復も厳しいね


うん、自分が見てる限りだけどもね




よく、どうしても行きたくなって、とか、職場の関係で人間関係がうんぬん、とかでスリップとかさんざん聞いてきたけど、今は…


そんなの理由になってないじゃんwって聞き流してますね


まあ、本人だけがスリップした正当な理由だと思っているんだろうけどもw





まあ、この時期は新しい仲間が来ますね


ボーナス遣いきって、年末年始どうやって過ごそう😫


こんなオーラの方が来ます




回復施設が仕事や家事や子育ての合間に通う場所ではないように、それはそのままGAにも言えます


片手間では回復はできません


片手間にミーティングに通って回復できるような病気ではありません


だけど、来たり来なかったりでスリップを繰り返す、というような人は、ミーティングを片手間利用しかしていません


そのような人は、仕事や家庭の、もしくは自分の用事(遊び)の片手間に来ます


GAミーティングよりも飲み会を優先したりwとかw


来たら来たで、できるだけ来るように、とか、なるべく、とか言って、パチンコ屋か競馬場に行ってしまいますw






だって、それ、逆にならないといけないんだけど?


回復のプログラムがあって、ミーティングというものがあって、ギャンブルを安定して止めさせていただいてるからこそ…


家庭なり仕事なりがある、わけでさw


そういうお考えが精神に根付いたら、あ、今日はこれこれでミーティング行けないな、今日のミーティングは諦めよう、とかやってもいいですけどw


根付く前にそんなことやってたら滑るのって当然なんですけどw





で、根付くまでにだいたい1年くらいかかるよ、ってことw


やることやった上での1年ねw


ほぼ毎日のようにGAに通い、スポンサーシップをとり、ステップ4,5を終えたあたりくらいで、根付くかと思われる


だけど、人によっては3年〜5年くらいかかる人もいる





自分の修了した施設は基本1年である


その間、ステップ1,2,3の分かち合い、テーマミーティング、ステップワーク、その他もろもろ…


で、ステップ5までの手渡しである


自分も約1年かかったが、ノンスリップだったので1年で済んだ


ある仲間は5年かかっているが、スリップばかりしていたからである


しかし、ギャンブル的にはノンスリップでも感情的なスリップを繰り返していても1年では終われないですかねw


ある意味、回復施設利用者は施設にいる間は止まっていて当然というところがあるのでw


そこを出てからが本番である


出てから、施設やGAやスポンサーシップで手渡してもらったものを使い、次はGAに繋がり続けるわけだがw


繋がり続け、クリーンを維持できる人は15%である


実際、修了後、クリーンを維持出来なかった仲間もいるし、クリーンは維持しているが感情的にはスリップの連続ゆえにGAからは離れている、というような仲間もいますからね






ていうかさw


FXに手を出し…


いや、もうその時点でその人はギャンブルをヤメ続けている人ではないw


パチンコ、スロットは人生から抜いているかもしれんがw


そのような人が思い通りに生きているとは到底思えんw




人に優しくすること…とか、もう、バカじゃないのかとw


自分のなかではこの3年半超、仲間に特に優しくされた記憶などないw


そして自分も特に優しくした記憶がないw


ただ…助けられたな、とか、支えられたな、とか、あの時のあの言葉、今も自分の胸に響いてるな、とかは思いますけども👍🏻






まあw


昔、ちょっとGAに来ていて、3〜4年、ヤメてた、みたいな人の繋がりなおしとかも見てきたけども…


ひどいw


中途半端に知識ある分、それがその人の回復を困難にしてるw


そういう感じw


そう、その人の以前の数年は、回復ではなかったw


だから崩れたのだw


未回復者の精神は肉体的渇望を制することができない


そして、肉体が精神を、精神が肉体を、お互いに蝕んでいく





自分、今さら崩れる経験など与えられたくないですw


おそらくどこかでその人は、自分の無力さを忘れ、力を求める意欲を失い、力を求める行動を放棄したんでしょうねw






ちなみにですねw


無力さを分からせようとするのは有力行為です


無力さを分かろうとすることも有力ですね





私は他人に無力さを分からせようとは思いません


そんな無駄な労力は使いませんw


その人が正しく行動していけば、それはその人のハイヤーパワーが分からせてくれるもんだと思ってますのでね


ちなみに、依存症者でなくとも無力を認めることはできます


伴侶を回復のプログラムに繋げることに対して無力、とかね


セミナーで家族側の話もたまに聞きますが


伴侶をGAに無理やり行かせたり連れていったりするのは本人のためにならないみたいです


もちろん行動の監視もダメ


ミーティングに行った証拠、遣った金のレシートやなんかを出すように強要するのもダメです


全部、本人の回復を妨げます


強要はダメですが、本人が望んでそうしているのであれば問題ありません


ていうか、自分は無理ですがw





あるブログで兄弟に立て替えてもらったw


とか、読みました


あぁ、共依存w


本人は自分への感謝と申し訳なさで相手のギャンブルが止まる、と思っているのであるが…


残念w


ちなみに、立て替えてもらったほうも、申し訳なさでやるわけには、とか思ってるんでしょうが


残念w




GAでよく聞くが、そんな気持ちで止まる日数はたかが知れてますからw






そういや、自分もそうだったw


自分に対する感謝と申し訳なさを


具体的に行動に移して見せろや、ボケがっ🔪


つう生き方してましたぁw


まw 自分はギャンブルに捕まっちゃったんだけどもさw




ステップ5やったときにさw


自分の好きに行動してることに対して相手に感謝の気持ちを要求しとるw


って言われてさw


向こうもおかしいけどw


やっぱり自分もおかしいのかw ガーン💔




まw


その部分は今は変えさせてもらっていますけどね💖





さて、明日は早いから寝ないとなw



ちなみに自分がブログを更新する目的は…


ステップで得た知識の復習📝みたいなものでw


それ以外にはありませんw













ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酔う・・・ | トップ | おっは〜🖐🏼 »

日記」カテゴリの最新記事