ギャンブル依存症からの回復 掲示板やブログでは止め(続けら)れません・・・諦めてください(笑)

パチンコ依存症からの回復を目指して・・・

仲間と12ステップと共に・・・(最近余計な事ばかり書いてます)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

できるだけ…という言葉

2016-12-13 21:57:57 | 日記
この言葉ってさ、都合のいい逃げ言葉なんだよね


ていうことに回復途中で気付かせてもらったのよね




どんな言葉をかけようが、週イチ以上ミーティングに行かない奴は行かないのw


それで全然クリーンが続かないという試練を与えられ続け、やっともう一回増やす、というとこまでいくのに1年とかかかる人もいるわけでね




掲示板見てさ

今度こそサポートしてくれる人たちを裏切らないようスリップしないよう…とか見るとさw



誰もおめーのサポートなんてしやしないよwとしか思わず👹



で、ミーティングには今月の◯日に行く、だぁ



はんっ、どうせまたヤメられずズブズブの1年になりますねw



としか思わないw



いいですねw



まだ余裕があってw



週末だけで70万も競馬にもっていかれて、茫然自失とか言っていても、その時、すぐ、ミーティング行けない、とかさ、そういうとこがあんたの欠点なんだっちゅうのw





できるだけミーティングに多く参加するように、とかこんなこと言ってるヤツ、ほぼほぼアウト


まず翌週にはいないねw


まあ、来たとしても、クリーンが続かないメンバーになるね




まあ、GAと掲示板をごちゃまぜにしてる時点でその人の回復はほど遠いと言わざるを得ないね


実際、GAに初めて来たのは10年前だけど、クリーンが全然続かない、というメンバーもいるからね


自分はそういうメンバーにはなりたくないし


GAのメンバーとしてクリーンを続けて生きたい、という決心はさせてもらえてるからね


だいたい、もうスリップしないように、とか


それ、あんたが決めれることじゃないしw


あんたが決めれるなら有力だろがw





回復は自分次第、じゃないからね


どれだけ委ねられるかにかかってるんだからさ





掲示板とGAをごっちゃにしてる人、ホント中途半端でたち悪いwっていつも思う


プログラム用語とか言葉だけは知ってる、みたいな感じでさw


ああ、この人はこういう考え方なのね、と受け入れたほうが…とか、その考えが明らかにその人の回復を阻害してる、と理解っていて、ふんふんうなづいて良い人やってるのがあんたの回復なんだ、へぇw


とかしか思わなかったけどw





まあ、待つって大事だけど


待ってる間に、その人、病気が進行して死んじゃうかもしれないよねw


とも思う




有料ブログで自分を追い込む、とか、ホント涙ぐましい実験だなぁ、ハハハ🙀


とか思うw


無駄w


やめれんw


とか言っても無駄なのよw


その人自身が無駄だと悟るまでほっておくのが一番いいわけでさw






行動の伴わない決心って無駄なのよね


ギャンブル止める決心なんてするだけ無駄w


だって行動が伴わないからねw


実際、自分はそんな病気の決心なんてもうしてないし


そんな決心よりも、依存症者にはもっと質のよい決心をする必要があるんだよ


うん、ステップ4以降のステップを踏む決心ね


でも、その前にまずステップ1なのよね


私自身には止める力が無い、ということを認めるところからなのにw


そこから回復スタートなのにw


掲示板のひと、達成、達成とかだもんw


少なくとも自分はその力を見出しているからねw


じゃなきゃ3年半以上とかヤメれるわけがないしw







神は不思議な力で奇跡を行う


そう、ミーティング場に仲間が集うこと…これひとつとっても神が不思議な力で奇跡を行なっているのだし


回復者っていうのはそれぞれもともと自分にはなかった力を見出した人のことだからね


ただヤメてるだけじゃなくてね


止まってるだけの人と回復者の違いってさw


自分が回復すれば手に取るように分かるしw


いつスリップしてもおかしくない不安定感抜群👎🏼って人のことも分かるようになるのよね


あ〜もうこの人近々スリップすんだろうなぁwとか思ってると大概的中する





やっぱ施設プログラム経験者と一般の壁って厚いわ


施設行ってりゃ1ヶ月で気付けるようなことでもヘタすりゃ数年かかるしw


べつに一般が回復できんと言ってるわけではないけど


一般参加者の回復率2%という現実はしょっちゅう見せ付けられていますしw


まあw施設使ったって15%だがw





98パーと85パーはハイヤーパワーに振るい落とされて網の目から落ちてく


つうのが現実の病気だからね


落ちないように人間の力だけで、ネットの力だけで、そこにしがみついているのはやはり限界あるよね


自分はしがみついているというよりは、そこにベンチ持ち込んで座ってますwという感じで、振るい落とされていく仲間を見て…


いつになったら気付くのかねぇ…と思わせてもらってる感じです




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪ひいた☠️ | トップ | ため息(;・ω・) »

日記」カテゴリの最新記事