ギャンブル依存症からの回復 掲示板やブログでは止め(続けら)れません・・・諦めてください(笑)

パチンコ依存症からの回復を目指して・・・

仲間と12ステップと共に・・・(最近余計な事ばかり書いてます)

し、死んだ...( ノД`)…

2016-11-08 01:21:26 | 日記
私、このたび(昼間の)社会で働くのは実に15年ぶりくらいでしてw


まぁ特に32歳からのこの8年はノー社会(だって旦那の稼ぎが専業できるくらいはあるからw ゆえに働かない!を選択)でして...w


とはいえ、接客業の経験はあるので、まぁやれないことはないだろうと思い、いくつか面接をし...


いくつか落ち(笑)






最終的には派遣タイプのコンビニ店員に決めました


回復に関係する行動を優先させるには...シフトうるさくないとこがいいw と思い...


直雇用ではなく派遣にしましたw





しかし忙しいコンビニというものはまず15分とレジ前に誰も来ない、とかない、んですなw


とはいえ、曜日によるかもしれないがw


基本的に派遣が任されるのはレジ業務なので、まずはレジが完璧にできればどこの店舗でもOK


さすがにどこのコンビニでもOKとまでは書けんw


が、セブン○○店でレジができるなら、▲▲店でもできます





先週は研修で(四時間が三コマ)それは余裕でパスしw


月曜日、ぶっつけ本番で働いてきましたw


5000円チャージで、つうとこを10000円ぶちこんで...やっべぇ(´д`|||)とかありましたが、たまたま本部のSEの方が側にいて...なんとかなったり(これはホントにハイヤーパワーだわ...チャージミスとか致命的なので(;・ω・))


この新聞140円だけど150円で打たれてるよw とか客に言われて...へっ!?あぁ、週末版とデイリー版で値段違うのねw やっべぇ(´д`|||)返品、返金処理の方法分からんw 聞きたい人接客中だし...が...待たせるしかないっ(百万ドルの笑顔でなんとか乗りきったw) (が、通常は返品、返金処理をしなくていいように正しく正確に入力するのが基本です)


レジ金合わせたら...1000円足りない事件がおき、(札単位で違算出すなんてショックすぎる( ノД`)…)とか思ってたら、レジの奥にくちゃっとあって...)


あった~!!!!!\(^o^)/良かったぁあああ!!!!!となったり


ま、その前に10円足りん...とかだったが、その10円もちょっと奥まった床に落ちていたのをバイト君が見つけてくれて...


違算ゼロになって、ホッとした...


ちなみに、小銭なら間違えてもいいわけではないです


金銭授受も正確に!!違算ゼロが"当たり前"でしょう、うん





まあ自分は派遣元からきつく言われているのもあるが、廃棄受け取り禁止です


廃棄は廃棄でゴミです


おそらくどこのコンビニでもそう処理されている、と思っています


まw


私個人の考えですがw


廃棄をただもらいしていたら、コンビニ商品をお金を払って買うのがバカバカしくなる、ことに繋がりかねず...内引きの原因になりかねません


まあ...常識的にいくらジュースがたくさんあるからといって一本パクって飲んでもいい、わけじゃないことくらいイイオトナなら分かりそうなもんですがw


コンビニブログを読むと、分からない人もいるようで...





火曜日のコンビニ店はどんなお店でどんな人と働けるだろう?


それが、派遣コンビニ店員の"楽しみ"ですかね


私、掃除とか嫌いなので、できればレジだけやってたい...(いや、仕事ですからしろwと言われりゃしますけどね)


でも、忙しい店でツーオペならまず掃除が派遣に回ってくることはなさそうではある...(そもそも暇店に派遣は呼ばれない、直に雇うより、派遣の人件費は約1,5倍だし)


だいたい、オーナー店はツーオペ(二人でお店を回す、のが基本)のようです


だって、レジも二台だしw


直店だとレジ三台とかあって人もワラワラいますがw


で、一時間とかだけ三人になったりして、その時に休憩入ったり...






今のコンビニのレジはとても優秀で...


性能に惚れるくらいです


ただ...現金授受までは自動化されていないので、そこも自動化されりゃもっと楽に...


いや...もう電子マネーのみの決済になれば...


"違算"とはおさらばできるんじゃw とか思ってしまふ(^^)





ただ、コンビニ店員は立仕事...


ずーっと今日は立ちっぱで...(いや、休憩時は座りますがw)


足も腰もバキバキになり...


つ、つらい、家に無事に着くのか!?というくらいのバキバキぶりでした





夕飯は惣菜で済ましw


湿布貼ってぇ~、と旦那に頼み


夜の8時半には寝てしまい


こんな時間に目が覚めるw





が、バキバキ具合は良くなっておりますね\(^o^)/


今週はあと火曜日だけだけなのでw




火曜日のGAはネタが満載ですw






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うむ...苦しそうだな... | トップ | 断日数ねぇ... »

あわせて読む