ギャンブル依存症からの回復 掲示板やブログでは止め(続けら)れません・・・諦めてください(笑)

パチンコ依存症からの回復を目指して・・・

仲間と12ステップと共に・・・(最近余計な事ばかり書いてます)

よし・・・としよう

2017-03-15 18:43:56 | 日記

明日はのんびりできる

 

で水曜日のこの時間に家にいるのは久々である

 

通例、回復(プラス成長)を続けようという場合はギャンブル依存症者にとってGAミーティングは欠かせないもの、となるので…

 

今週から・・・私のGA曜日は火曜、木曜、土曜になるのです(^^♪

 

 

あ・・・身近の自分の旦那ですら・・・GAのこと・・・馬鹿の集団とかってwたまに言ってますからw

 

 

ま・・・それはいいとして・・・

 

奥さんのツイッターも全部適当に読んだ・・・んで・・・その環境下で回復をするために必要な行動を続けるのは至極困難だなぁwと個人的に思ってますね・・・

 

自分的にはそういうことすら・・・四年前は分からなかったんだけど・・・今はなぜか・・・文字だけだが・・・分かるんですよね・・・

 

まぁ・・・自分には止められなくて悔しくて泣く・・・というような経験はないですけども・・・

 

奥さん・・・あと数年もしたら・・・子どもに嫌われるママになっちゃうよ・・・

 

旦那さんも病気だから・・・夫婦でGAに通ってね・・・

 

 

回復をする・・・霊的な目覚めを得る・・・それをさらに広げていくためには・・・

 

ミーティングは必要不可欠ですね・・・

 

自分など・・・ミーティングに行かなくなれば・・・どうせすぐにパチンコ行くでしょうね~

 

 

なんでかというと・・・ミーティングに行かないということは・・・止める力を求める行動を止めた、というのと同じことだからね・・・

 

その・・・止める力とやらを・・・ネットに求める人もいるがね・・・まぁ・・・99%無理でしょうね・・・

 

でもGAに求めても・・・失敗する人が大半ですけど・・・

 

 

自分はステップ1は完璧に踏んでいるので・・・

私自身には・・・今日も止める力が無い、と認めている

私がフルタイムパートで働いたあと、パチンコ打たず、給料出てもパチンコ行かず・・・

その力は・・・やっぱり私自身にはない

それでも・・・ここ数年・・・止められているのは・・・その力を求めてきたからだと思いますね

自力の人みたいに・・・苦労して稼いだ金をパチなんかにとられてたまるかwとかなどこれっぽっちも思ってないよんw

だって、そう思うようにして止めようとしたけどw無駄でしたしwww

 

無知とは実際に恐ろしいものだし・・・コントロールを失った人間の意思というものは・・・恐るべき破壊力を持つ

ある回復書籍の言葉だが・・・人間は一軒の家に例えることができる

水道、ガス、電気・・・これらのものは正しく機能さえしてくれれば・・・家は快適であろう

が・・・ひとたび・・・水道管が壊れただの・・・といったことがおきると・・・家は水浸しである

渦中の依存症者は家に例えると・・・水浸しなのだw もしくは火災中なのである

いくら止まっていても・・・相変わらず・・・水道管は破裂したままである・・・

水だけかきだしてる・・・そういう状態が・・・自力である

で・・・少なくとも渦中の依存症者は自分を快適にしてくれるはずの本能の一部あるいは全部が破壊されている

あ、ごめん・・・回復してもその破壊された部分は治らないのであしからずw

 

 

問題を理解しなければ・・・あなたは依存対象に永久に苦しめられ・・・最後には廃人となる・・・

で・・・人間にはいくつかの基本的本能があって・・・そういうことは回復書籍を読んでくれwww

 

もしも私が明日、パチンコを打ったら・・・以前と同じようにひどくなる・・・のではなく、もっとひどいことになるのだ・・・

依存症という病気の進行性を理解するとはそういうことなのだ・・・

以前よりももっと抑制がきかなくなり・・・もっとむちゃくちゃな打ち方をするだろう

回復書籍に書いてある通りに・・・止めることなど考えられなくなるであろう

 

そうそう・・・私は・・・感謝されたい、とか、人を喜ばしたい・・・みたいなもん・・・もとからないw

今もないw

だいたい・・・渦中の依存症者は・・・感謝ができないイキモノだw

上っ面の、ありがとう、はいくらでも言えるが・・・心底からありがたいなどと思うことなどまずないw

だから・・・立て替えてもらっても・・・すぐに依存対象に傾くのである

自分の経験上・・・確かに26歳のときに125万を父親に立て替えてもらったときは・・・ホッとした

そう・・・無駄な利息を払わなくても済む…という理由でねw

立て替えてくれたお金は・・・父親が一生懸命働いて貯めたお金である・・・というところにまで頭が回らないのである

 

 

なので・・・人間関係も・・・上っ面のみの付き合いが多いw

心底会いたいと思えるような人もいないw

むしろ・・・そんなものにわずらわされるよりも・・・パチンコを打っていたいというイキモノがパチンコ依存症者だよってwねw

 

でも・・・自分は運よく回復に繋がることができた

そして・・・心底・・・また会いたいな・・・会って話をしてみたい・・・と思えるような仲間を何人も与えてもらった

今一度会って・・・お茶でもしてみたい仲間がいるが・・・いかんせん・・・遠すぎる・・・

しかし・・・ハイヤーパワーはきっといつか会わせてくれると私は信じています(^^♪

そう・・・私が回復を続けていれば・・・いつかきっと・・・ね

 

繋がることは簡単である

ただGAのホムペを見て・・・近隣の会場に行けばいいのである

(まぁ・・・それすらもなかなか理由つけてやらないのが依存症者ですけどw)

ほら・・・あの約半年ぶりに更新してた新聞やさん?とかねwまさにそれだわw

そこのコメント欄に自分の仲間を見つけた・・・

でも・・・一度勧めて行かなかった人に再度コメントをしても無駄である・・・とか思ってるのかな?

んで・・・まさか・・・例のブログのコメント欄に書いてた人と同一か?などと思ったがw

 

でも繋がり続けることは難しいのだ

つまり・・・止め続けることは難しいということである

GAでクリーンを続けて生きていくことはとても難しいことなのだ

それなのに・・・なんでそれがネットでやれるとか思うのか・・・私には全く分からないのである・・・

 

個人的に・・・

あくまで個人的にだが・・・

私には・・・ネットで嗜癖を止めようとする集団が・・・

昭和20年の終戦直前の日本と同じに見える

えと・・・確か・・・歴史で習った知識ですけどw

鬼畜米英 が 鬼畜パチンコとかスロット に置き換えられてるイメージで・・・

それに従わない人は・・・非国民・・・でしたっけ?

だから・・・自分はそういう集団から見たら・・・

じゅうぶんな非国民で、格好の攻撃対象になりえるのでしょうね~( ;∀;) まwいいけどwべつにw

うん・・・私は・・・鬼畜パチンコ 憎きパチンコ じゃなくて・・・

愛 ラブ パチンコ♪ですから・・・

少なくとも・・・自分は依存対象を嫌って憎んでいる回復者にはお会いしたことないですね~

当時の日本で・・・日本は日本を超えた偉大なアメリカに勝てない・・・なんて言ったらたいへんなことですもんね~

日本が負けるはずがない・・・戦争の悲惨は・・・国家の本能の暴走の結果・・・おきたものじゃないかな?なんてね

それと同じように考えると分かりやすいと思う(依存症の人はね)

依存症がその人の人生にもたらす悲惨は・・・その個人の本能の暴走の結果・・・おきるので・・・

この私がパチンコごとき止めれないはずがない・・・決意を固め・・・覚悟を決め・・・小銭しか持たないようにし・・・もちろんホールのある通りは大回りしてでも避け・・・パチンコを思い出すものはすべて処分し・・・

仕事を真面目にこなし・・・パチンコを打つ時間をなくし・・・

・・・

あれ?やめれないなぁ?

・・・もう一度っ

・・・ダメだ・・・どうしても行きたくなってしまう・・・制御が効かない・・・

あれ?

そういや・・・前書いたキンパチブログ・・・ずっと更新してない・・・

えと・・・前回書いたのは・・・一年近く前・・・

内容・・・

今度こそ真面目に断ギャンブルに取り組みます・・・必ず脱却してみせます!

シーン・・・とかなってる状態の人は・・・おそらくたくさんおられるでしょうねぇ

推定550万人ですからw

 

 

そうそう・・・感謝ならパート先の人にされたよ

木曜の朝、その人の代わりにシフトに入ったからね

そしたら、とても助かりました、ありがとうございますって

で・・・それが・・・心の底から言ってるんだ・・・この人・・・というのが感じられるのよ

自分・・・嗜癖使ってると・・・そういうことが感じられなくなる人間なのね・・・

もちろんただぎりぎり止めてるだけでもダメでさw

そりゃ・・・鬼畜パチンコ、今日も行かない、頑張るぞ~とか・・・

それだけでものすごい負荷を自分にかけてるわけで・・・(でも、そういう自覚がない・・・というのもこの病気の怖いところでもあるがw)

人間の心の機微なんてもん・・・感じてる余裕なんてあるはずないかwとw

結果・・・ハンドブックに書いてあるように・・・ただ止めてるだけの強迫的ギャンブラーはイライラして落ち着きがなく優柔不断になる

それがマックスに達すると・・・依存対象で得たことがある・・・あのフッと解放されるような感覚を思い出してしまう

ひどくなった状態のことはさておき・・・その思い出で頭が満杯になると・・・

スーッと静かにコップから水があふれだすように・・・だから・・・

いや・・・自分がそういう状態である・・・と認めることもなかなか大変なことであるが・・・

 

 

永続的に止めたいのなら・・・逆にならないといけないわけ

つまり・・・イライラせず落ち着きがあり即決力に優れていれば・・・いいわけ

そんな状態の依存症者は・・・ちょっとやそっとのことではまずスリップしないのでね・・・

 

これでも自分は12ステップを踏ませていただいているので・・・

だから・・・ミーティングにも当然行くし・・・もちろん頑張って行っているなんて感覚はなしw

パートもそう・・・頑張って働いてるしwという感覚はなしw

色々な人の支えや協力があって・・・働かせていただけているという感覚くらいは持たせていただいていますよ

今の職場は・・・与えられた職場だと思っているからね・・・

 

 

でも・・・自分・・・当然回復前は

コンビニの店員・・・なんて・・・とかw

勝手になんて呼ばわりしておりました・・・

ちなみに高収入全盛期の頃は・・・

時給数百円の仕事なんかやってられっかwでした・・・w

 

やっぱwけっこう霊的に病んでますねぇ、うんうん

 

そうそう・・・自分は旦那のことを・・・パチンコを打っていてもいい人だわwと思ってますよw

打たなければもっといい人なのに・・・とかは全然思わないですかね~

だって・・・渦中当時の私からしたら・・・命よりも大事なお金を差し出せるなんて!みたいな感じでしたしね

でも、パチを止めようとすら思わないwつうのも怖いところだw

まあ思ったところで止めれなかったことは間違いないだろうがw

 

 

まぁね・・・正社員で働いている人から見れば・・・たかがパートなんでしょうけどねw

でも・・・職場に・・・なんだ?コイツwまじむかつくんですけどぉ・・・

と・・・少なくとも私が思う人はいない、というだけでも・・・すごく恵まれているなぁwと思ってますね

 

そうそう・・・今日パート先の人とラインを交換したのね

そしたら・・・●●(自助のグループ名)の△△(アノニマスネーム)です

とか・・・自己紹介に載せてるもんですから・・・

これ?なに?と聞かれて・・・

あ・・・気にしないでください ほほほwwwと適当にお茶を濁しておきましたですw

健常者はいいですね

すぐに察して・・・あ、あんまり突っ込んで聞かないでいてほしいんだなwというのを悟ってくれるのでw

 

 

だって・・・健常者は自助グループとか永久に知ることのないカテゴリーのものだしね・・・

もちろん・・・断ギャンブルブログや掲示板すら読むこともないでしょうねw

 

ただ

私は依存症者でさw

もう健常者にはなれないんだよね

残念だけどさ・・・

仕方ないよね・・・受け入れていかないとね

 

 

それこそ・・・

受け入れる落ち着きを与えてください・・・だよな・・・と

 

 

さて・・・風呂行くかの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« う~ん | トップ | ...(;・ω・)w »

あわせて読む