ギャンブル依存症からの回復 掲示板やブログでは止め(続けら)れません・・・諦めてください(笑)

パチンコ依存症からの回復を目指して・・・

仲間と12ステップと共に・・・(最近余計な事ばかり書いてます)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふう、やれやれ

2017-02-24 00:34:11 | 日記
覚悟を決めて


頑張る



とか、自分嫌いなのよね😁





ていうか、パチンコは今でも大好き♥️だよ


まさに、forever pati love


ですね





あるコメント読んでて、このままパチンコの楽しさも全否定できるように頑張りうんぬん、とか


つらそ〜😭😭😭ってね


今は、禁パチ数日で🔥🔥🔥燃えてるかもしれないけど、そんなもんすぐに病気に消火されちゃうからぁん💨






あるカウンセラーのブログを読んでたら


覚悟を決めて依存症から抜け出した人が再び戻ることはない、と書いてあって…


なぁんだ、所詮その程度の認識しかないんだぁ🌬プッって、失礼ながら思ってしまいまちた💧






そういやちゃんと主婦、また消えてたなw


またパチンコ行ってるんだろなぁ💦


で、また気持ちが高ぶったら、内緒の借金⚫️万あります


きちんと返済してうんたらかんたらとか立ち上げるんだろなw


で、すぐにまた削除


いい加減にブログ更新では止めれないということに気付いて欲しいもんですな





施設に来て


2度とパチンコに行きません


行きたいとも思いません


とか言うと


プッ🌬って対応されるぞ


力、入れすぎって肩ポンポンされるよ


つか、それができないからここ(施設)に来るハメになってるんだろうが🌚ってことなんですけどね





でも、ネットだと


頑張りましょう、えいえいおー✊🏼✊🏼✊🏼だからな😅




覚悟とか頑張るとかって


回復NGワードと言っても過言ではない😜


そういう周囲からしたら傍迷惑な覚悟や頑張りなど全くいらないのだが?


ということが、回復すればよく分かるようになる





依存症者ってのは歪んだ頑張りで心のチリを少しずつ溜めてゆく


で、それが許容量オーバーになると、依存対象に向かう


そこに、意思の力など働かない


自力ではチリを溜めるタンクも大きくできないし、チリを定期的に取り除くこともできない、よ


自分はタンクを大きく、またチリも定期的にクリーニングしている自負はある


だから簡単にはオーバーヒートしない👍🏻




チリを溜めないようにするのは、それは難しい


どうしても溜まる、というか、健常者より溜まりやすい


ドッカーンとなるか、静かにフワンとなるか、どちらにせよ


溢れたときには、依存対象とご対面していることであろう





以前の仕事終わりの時は


特に理由もなく、タンクが一時的にほぼマックスになったね


それは自覚した


が、すぐに清浄機も作動したw


あ〜あ、自力だったらこういうとき迷いなく行けるのになぁ、とすら思ったくらい💧


普段からの正しい行動が、ああいうときに自分を確実に救ってくれるんだな🌹ということを実感した





生きることの喜び


これが12番目のステップの主題


生きることの喜び?


パチンコ打つ、ですけど😧とか、もうそういう状態だったなぁ、私♥️




理解することが正しい行動への鍵、正しい行動がより良い生き方への鍵


だから、理解するだけじゃダメなのよねぇ💧






自分は、パチンコを打つ、ことで、間違いなく、生きる喜びを得ていた


その事実を否定することはできない


自力の人、そこも否定しようと躍起になるんだよね


無駄な努力だわ☠️


私にとってパチンコに二度と行かない、ということは、生きる喜びを失って生きる、ということだ😭


が、今は…止めさせてもらえている喜び


クリーンでミーティングに行ける喜び


を、与えられて生きています、なんとか💖





なんか、やっぱり自力系見てると


怖いなぁ😱ってすごく思うのよね


そこもすごく変わった部分だよ


だって四年前なんか見ててもなんも思わんかったしね😟💧





とにかく


覚悟とか頑張るとかいう方向に行くと…


ますますどんづまるので☠️


いや、一時的には止めれるかもしれんが😅





そりゃ回復にはね


ランプビカビカ、脳汁プシャ🔊みたいなもんはないよ


さぁ、打つぞ〜、ワクワク♥️とか


こう内側からやったるぜぇゴォオオオ🔥みたいなもん、ない


だって、基本、常にミドルだからね


ハイかローのどちらかしかない生き方や考え方のままで、嗜癖だけを止めて生きていくのも勝手ですがw(つか、できませんがw)


依存症者、ハイにもローにも耐えられない、からね💧


過去の自分の経験からだと、24歳の離婚直後は激ローである


が、26歳の裁判勝利時は激ハイであった


お金を取り戻せたのはもちろんのこと、あの憎っくき前夫に一矢報いることができた爽快感っていうのか、ホントに爽やか〜☘️みたいな


あとは、この男性こそ運命の人だったのかしら?と思ったら、所詮その程度か🌪みたいなのも、ハイとローであって、ミドルという落ち着きがないわけで💦


そのミドルの中で、ミーティングを使わせてもらいながら、仲間のスリップ話しを聞きながら、擬似ハイ&ローを経験し🌚


で、その度に…


でも、私はスリップしない、と思わせてもらい、というようなそんな日々だ🌝





止めたくても止めれない人に足りないものは、自覚でも覚悟でも頑張りでも、また意思の弱さでも、誘惑に対する弱さでもなく…


止めるために必要な正しい行動ですよ🌞


それだけは確実に言えます🌛


なぜなら、止めれるもんなら止めたいけど、私にはパチンコ止めるとか絶対に無理☄️とか思っていた私のパチンコが、病気だから止めれんのアヒャw 止めれないもの止めたいとか思う方が間違ってる☄️とか思っていた私がw


こうして、止められているから、です😁👍🏻


しかも、楽に💖


これは私の人生におきたまさにミラクルです


数日や数ヶ月止めれることはあったけども、その間、楽に💖止めていたか?と問われるとノーです☠️


(ま、だから行くんだけど、パチンコ😅)





自然体でスッと、誘惑にかられても軽やかに避ける…


苦々しく避けるのではなく、軽やかに🍃🍃🍃


そのこと自体だけでも自分におきたミラクルなので🌼



せっかく楽に止めさせてもらえるようになったものを、みすみす手放す気持ちは…


少なくとも、今の私にはありません🌹




それに回復のチャンスは人生でそうは与えられるもんではない、ということも知っています


だから、今与えられているチャンスを…


仲間と共に大事に扱って生きたい、と…


今は、そう思わせてもらっています💐












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吹いたw | トップ | 何度でも挑戦 »

日記」カテゴリの最新記事