ギャンブル依存症からの回復 掲示板やブログでは止め(続けら)れません・・・諦めてください(笑)

パチンコ依存症からの回復を目指して・・・

仲間と12ステップと共に・・・(最近余計な事ばかり書いてます)

ハァ、やれやれ...

2016-10-29 10:59:34 | 日記
1人ではやめられないから、GAや掲示板を利用するんだと思います キリッ)




GAと掲示板が、この人の中では"同列"なんですねw


全然違うものなのにw





自分にはGAを利用している、という感覚って、ないんだよね


利用する、とか、しない、とかじゃなくて、GAの一部、だと思っているね...




やっぱり、自力は所詮自力よね


"いったん止めてしまえば、二度と行きたくなくなる"とかさw


ヘソ茶w


自分も...かつてはそんな風に止めれるようになれるのかなぁ?とか思ってたけど、そこからして大きな間違いだったね




だって3年半、打ってないけど、普通にパチンコ行きたいですもん(⌒0⌒)/~~


"行きたくない"とか、それじゃ、嘘になっちゃうからねw


ただ、自力のときとの違いは...境界線がゴウゴウ燃えてて見た目からして熱そうで焦げそうで近付けないというような...スーッと遠ざかってるような感じで、無理ゲー感はなくなってますけどね




普通の人は、生活拠点が、職場と家、じゃん


が、自分の場合は...


GA会場、家、.....パート先


こういう感じなんだよね




あるブログで、僕はGAに行けるような土地に住んでいないとか見たけど...


せっぱつまれば、そういう土地に引っ越して治療するようになるよwってね


それしか言えない




GAに行くことを第一優先にして生活プランを立てていくのは...


"一般の人が、より早く回復するために必要な決心"


そのほうが話が早いし、毎日毎日...GAに1年通ったら...


あれ!?1年、止めれてるわ\(^o^)/とかなるのだが...


ほとんどの人、2回目に来れないからね






まずは、初回の壁


次は2回目


次は定期的に通えるか?各地のグループが開催しているセミナーに行けるか?


ホームグループを決めるか?


スポンサーを持てるか?


ステップ4,5を踏めるか?



回復できるかできないかの大きな分岐点はこれくらいでしょうw





掲示板のGAかじりの人は、せいぜい定期的に通えるか?あたりくらいで止まってる、んだよねw


GAの一部じゃなくて、GAを利用するって感覚だから、いつまでたっても楽に止めれるようにならず、結果...


ブツギレクリーンという試練を与えられる羽目に陥っているんだけどねぇ...




"私はGA共同体の一部である"


利用する、という文を見て、あ、私、GA利用者じゃなくて一部になってる!という感覚があるわって気付けた!


それは、ホームグループを決めていること、グループの役割をやらせてもらえてることからくる、ハイヤーパワーが与えてくれてるご褒美であろう


だって、何もせずにただ参加していればいい時期は最初の3ヶ月ですもんw


つまり、最初の90日間 だけだよw





私、ミーティングに1週間以上行かない、とかないからさ...


3ヶ月ぶりに行くとか、全然分からん感覚なのよね


でもさ、そんな参加の仕方じゃ...GAの一部じゃなくて、利用者、だよね...





自分の感覚だと、利用者のままじゃ回復は遠いね...


GA利用者になるのは簡単だけど、一部になるには努力が必要だよ





と、気付けて良かった(^^)v












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 分かってないなぁ、もうw | トップ | 何度でもやり直す »

あわせて読む