ギャンブル依存症からの回復 掲示板やブログでは止め(続けら)れません・・・諦めてください(笑)

パチンコ依存症からの回復を目指して・・・

仲間と12ステップと共に・・・(最近余計な事ばかり書いてます)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まぁ、依存症者だからねw

2017-01-30 19:36:40 | 日記
暇潰しにコメント欄も見たよwあるブログのねwで、ここにコメントできんから、他人のブログのコメント欄で口撃ですかぁ?


ま、前もそういう奴いたけどねw




うん、別に見下してないよw


それでその人は今止めれてるみたいだし、いいんじゃないの?




えぇ、環境恵まれてますけど、それが何か?


文句でも?


それにね、申し訳ないけど、ステップ8,9の埋め合わせって、返済だけじゃないんだよ?


それにね、自分が今夫と再婚したのは、穏やかで御しやすくお金持ちだったから、ですしね


あんたが男か女か知らないが、そういう生活をさせてくれる配偶者と結婚すればいいだろ⁉︎


自分はそうしただけですよ👅


自分、性格と口の悪さは、特にこのブログ上においてはひどいことは認めているのでw


なんか言いたきゃ、自分で反論ブログでも立ち上げてはどうですか?


可能な限り、100倍返しで記事上げますよんw







環境になどどれだけ恵まれたところで、依存症者は依存対象ヤメられないよw


っていうこと言ってんのw





実際、主婦の子持ちで今、禁ギャンブルブログ書いてる人だったらさw


たとえば、子どもが産まれた時…


おぉ可愛い我が子、この子のためにももうパチンコなんて行かないよ…とかいう時代があったんじゃないかと思うのよね



が、現実…ヤメられないまま経過した



それは親として失格とかそういうことじゃない



単に病気を治療しないで淡々と過ごしてきたからそうなっただけ



でも、これからも淡々と治療しないで生きていくっていうんだからもうしょうがないじゃんw



その人が数年後に自分の子どもに借金払わせる親になっても、それはその人の人生だからw





私は昔から子どもが欲しいとは思わず、今も全然なので、正直、子育てがぁ😭と言われても全然分からんわ


分かろうと努力することはできるけども


ただ、可愛い我が子ですら親の嗜癖対象のギャンブルを止める力は無いよ


ある、なんて思っているうちは回復できないからね😵






だいたい、依存症者に性格いい奴なんているわけないだろ?


自分だって回復途上者でもある


性格上の欠点wってあるだろw


私、欠点だらけだからw


今も取り除いてもらえるよう日々グダグダしてるただのパチンコ依存症者だよ、あたしゃ〜👻




だって、自分、回復業界で、なんてこの人の性格は素晴らしいのだろうwなどと思った人に会ったことなんてないしw


ただ、共通してる一点があって、怒ると怖い…


基本、皆…やられたり言われたりしたことには100倍返し😬つう精神の人が多いからw


まあ、だんだん…


しょうがないねwって、流せるようになるんだけどねぇ






ん〜、依存症という病が、ネット交流とか励まし合いで回復に向かって楽にヤメれるようになれる、と思ってるなら、そうすればいいじゃんw


ただ、そうやってタンカ切って10ヶ月で…


ダメです、無理です、限界です、ヤメれません、こんな自分は死ぬしかなぁい、もう娘にも、パチンコ行くお母さんなどいらないっ😱と言われた、もう生きてる価値がないぃ😭


みたいになって治療現場に戻ってきた仲間、いたよ?


でも、回復して…


今じゃ娘さんに、お母さん、まだミーティングとか行くの?もうヤメれちゃったんだから行かなくても平気じゃないの?


と、言われるまでになりましたが🌻



良かったねぇ、治療プログラムに取り組んで、良かったねぇ🌹なのよ



だって、取り組まないと結果出ないもんw





実際、長いこと自力で嗜癖をヤメてる人はいるよ


でも、回復したいなら、そういう考えは捨てたほうがいいよ?


ブログや掲示板で1年、2年と…なんてこた、自分にはできない、と思っていたほうが賢明だよ?


つうこと言ってるだけだよw


自力でヤメてる人を見下すつもりはないよ


ただ、自力で止めようとして、何度も失敗してるのに、そこは全然認めず、またもや自力wっていうのを何回も読んでると…


かつての自分を見てるみたいで可哀想になってくるんだよ


だからついついいらぬおせっかい記事を暇潰しに書くわけだしw


他の禁ギャンブル系ブログや掲示板の考え方で止めようと思ったら、相当の意思と根性を要求されるし、しかもそのヤメ方は苦しくて続かない、よwっていう、自分が手渡されたこと記事にしてるだけ



ズラリとネットに並ぶような考え方でヤメれないから、ダメ人間wとか思うようになると、余計に回復が難航するよ、ってw


そうじゃなくて、病人のくせに治療をしないから症状のギャンブルが止まらないのは当たり前なんだよ、ということを、自分は伝えたいだけですよ






ネットには、色々な考え方のやつがおる


そういう人たちに対して自分は無力だからw


ていうか、100掟主と私は、違う人間だし、同じじゃんとかてめぇに言われたくねぇわwってねw


それに、違う方法でヤメてるわけでさw


ウロウロと困ってる人が、どっちの方法選ぼうが、そんなこた知りません


ただ、書き込みのみのネット交流のほうが、回復業界で一癖も二癖もある仲間たちとリアルで関わっていくよりは、1000倍は楽でしょうねw


だから、皆、そっちに行くんじゃんw


ブログならコメント断にすりゃ、スリップ崩壊報告しても嫌なことも書かれずにすむしねw


あぁ、そういえば、てっちゃ●のブログ、メチャクチャなことになってんなぁw(他人事w)


自分だったら、あんなんになっちゃったらもう閉鎖しちゃうけどなw


指先1つで〜削除さぁ🔥みたいなw





まぁ、こんなブログでもそこそこ閲覧数いるし、やっぱりいきなり削除して消えちゃったらさぁw


あ〜、スリップしたんじゃない?


そうだよ、多分スリップしてパチンコ行ってんだよw


とか、誰も心配しないと思うが、しちゃう人もいるかもしれないじゃん?






自分は自助に繋がってますからw


実物見たけりゃ来れば?


って感じだけど、ブログではどこのグループの人か明かしてないがw


でも、よく読めばどこのグループに所属している人か?というのは分かりますよw





さて、明日も仕事だし、お風呂でリフレッシュしてこよう🌈










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはよう( *・ω・)ノ | トップ | あ、思い出したわん »

日記」カテゴリの最新記事