ギャンブル依存症からの回復 掲示板やブログでは止め(続けら)れません・・・諦めてください(笑)

パチンコ依存症からの回復を目指して・・・

仲間と12ステップと共に・・・(最近余計な事ばかり書いてます)

忘れようとして止めようとかw

2017-02-12 03:13:11 | 日記
そういう考え方が病的なんだっちゅうのw



朝からストレートで六万負けて、車の灰皿つかんで駐車場に怒り心頭でぶち撒け、二度とくるか!☄️とほざきつつ、3時間後くらいにはまた同じホールでパチンコ打ってたw


とか、それはもう10年以上も前のことだがバッチリ覚えておりまして😧



今の経済状態に関わらず、そういうパチンコに関することを細かく覚えている、という人は、多分、パチンコ依存症者で自力脱却なんて無理な状態になっているかと思いますね☠️







ブログを書くことでパチンコを思い出してしまう…


あぁ、あぁ、なるほどw


だからこの人今の時点では絶対にGAに行かないわけだ


そういう、忘れようとしてやめよう、やめれると信じてる人だったら、そりゃ行かないわw


だってGA行けば、嫌でもパチンコと自分、自分にとってのギャンブルとは…などドバァと考えることになるしw


(それが実はとてもありがたいことなのだがw)


なぜ私はここに座っているのか?をしみじみ考える時間にもなるからだ





ちなみに、こちらの業界で言われる、止まってるだけの人、というのは…


ステップ123だけで、野風に晒されるようにしてヤメてる人のこと


つまり、ただ依存する前の状態になっただけの人のことを、止まってるだけ、という表現をする





ステップ1で人生が荒廃地となっていると認め、2で荒廃地をなんとか変えてくれる人間を超えた力を信じ、3でその力に委ねる決心をする



それでも、ギャンブルは止まるからね✨



止まらない、とか、それは1も踏めてない状態ね😅



だけど、123だけだったら…荒廃地のままだよね?



そんなものにひきつける魅力を感じる人はいない、でしょうね







ヤメてる長さに関わらず、回復者っていうのは、荒廃地を4次元の楽園に変えているよ


緑豊かで綺麗な湖がありその辺りには他人に手渡せる回復の果実をおいしそうに実らせる木々がそびえ…みたいな、そんな感じね💖


でも、いくら長くヤメていても変わらず荒廃地のまま…って人もいるのよ😟


いつ滑ってもおかしくないような不安定さ、抜群だ😭って思う人と、ちょっとやそっとのことではまず再発しないだろうなぁ…という安定感抜群の人、がいるんだよね



たとえばホームの先行く仲間は、自分から見たら後者ですかね🌹



でもまだ1日3回のミーティングを毎日こなしている施設の仲間だと前者だね😑(だからこそ施設にいるわけであるが)



それは、目に見えるものではないので😟



ただの直感だがw





自分にはまだ


まさかこの人が滑るなんてぇ😱と思うような経験は与えられてない


いなくなりそぉだな😫とか、近々賭けにいっちゃうだろうなぁ😅とか、そういうもんならよく的中させてきたがw


自分のことはよく見えないが、仲間のことはよく見える、というのは本当である



だって、先日…仲間の話聞いてたとき



あれだけ頑張ったのにこれだけか😟って罠にハマってる😟ってすぐ思えたしw





目標→到達→達成感→すぐに消え…次なる目標→到達→達成感


こういう生き方は依存症者にはマジで向かない、のである


なんでかというと、疲れてくるからw


で、疲れたな、癒されたい…


ホール行くか☄️となるので🤕






自分は、全然頑張ってないからw


自助関連系は、すべて…やらせてもらっている、だけである


だいたい、再発したら全てやれなくなるのだ


そう思うだけで、自然と感謝の気持ちが内側からフツフツと小さな泡のように上がってくるのを、今の自分は感じることができています👍🏻









あぁ、変な夢で目がさめたわ☠️


パチンコとかじゃなく、すげぇ変な夢だった😱







土曜日、GAのあとに


そうだ、今日はセブンに寄るから、たまには旦那に何か欲しいものはあるか?と気をきかせてやるか、と電話したら


〜🎶ざわざわ〜🎶🎶🎶〜ざわざわ… もしもしぃ😧



(くっ、電話するんじゃなかったw)



あぁ、君、今家じゃないね


うん、違うよ〜


いや、セブン寄って帰るから


ハイハイ、気をつけてね〜




で、旦那帰宅したから


あ〜、ホント久々に気をきかせて電話したらパチンコとかさぁ😟


もう二度とかけたらんわいっ😤


とだけ、言っておきました😄




また、寝よう🤷🏼‍♀️














ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その考え…明確に | トップ | 搾取って…w »

あわせて読む