ギャンブル依存症からの回復 掲示板やブログでは止め(続けら)れません・・・諦めてください(笑)

パチンコ依存症からの回復を目指して・・・

仲間と12ステップと共に・・・(最近余計な事ばかり書いてます)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あ、思い出したわん

2017-01-30 21:03:52 | 日記
ちょうど、自分が回復に繋がる前だから5年くらい前かな?


100掟風のスタンスのブログあったんだよ


確か湘南なんとかさんとかいう人が書いてたね





脳に潜むパチンコ菌、まさに潜伏確変wとか、当時、超ウケて、共感もした


が、私のパチンコは止まらんかったが😨





なんと彼はそのままやめ続け、ブログによると今では結婚もして一児の父だとか😶


それはそれはおめでとう😮


今後パチンコに捕まらないように生きていけるといいねぇ




彼のブログのコメント欄は半分以上が荒れてた


荒らすやつは今日もパチンコ行ってるぱちんかすみたいに、煽りが煽りを呼び、みたいなカオスな状態であったw


当時自分も、自己流断ブログを持っていて、そのやり取りしてる人の中には、彼の信捧者もいた


その信捧者は3年で崩壊し、今もまた自力でコツコツヤメてる日々を指折り数えるという不毛なやり方で病気に闘いを挑んでいるが😰


自分はたまたまGAに行き、回復施設の存在を知り、治療するに至ったので…


幸いなことに、まだ崩壊していない


それは治療のおかげ😍






だって、自分は、ボケターンと無意識でヤメた日なんて、この3年8ヶ月…一度もない、から


脳内の片隅には常にミーティング風景


中心には無力、無力、あなたは無力っ‼︎


行動は、最初の一年間は漬物石で押されたかのようなミーティング縛りw


だったですかね






ま、自分は重症なんで施設も使わないと無理でしたがw


あんま重症じゃない人は週1でも止まる人は止まるからw


試してみれば?


自分は…週15回じゃないと無理だったけど😅





あ。風呂わいたw
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まぁ、依存症者だからねw | トップ | 回復はシンプルで単純 »

日記」カテゴリの最新記事