ギャンブル依存症からの回復 掲示板やブログでは止め(続けら)れません・・・諦めてください(笑)

パチンコ依存症からの回復を目指して・・・

仲間と12ステップと共に・・・(最近余計な事ばかり書いてます)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お〜止まってる、止まってるw

2017-01-25 17:58:58 | 日記
あるブログ読んで偉い偉いwと思ったね



でも、どうせ長く止めれても多分数ヶ月です☠️





今日も仕事後のミーティング前のカフェタイムです☕️





GAでも、今はパチンコに行きたいとも思わないし…などとおろす仲間がいますがw



そこは、回復の度合いにおいて全然重要でもなく、関係もありません🤘🏻



病気の渦中を思い出してみましょうw



行きたくない時でも行っていたはずです😅






給料日に給料を依存対象で即日費い切る人もいれば、入ってから、数日後に費い切る人もいる



数ヶ月後に、ちょっと減らした借金を再発で元通りかそれ以上にする人がいる



それだけの違いです



自分は、どうせ数日後には抑えがたい欲求がわき、いつも使ってきた、明日からちゃんとしよう、今日が最後だ、今日大負けしたら絶対止める、止めれる!という強迫観念に負けて崩壊しちゃうだろうなぁwって思っていますけど😩






自分…自助の仲間には…


言うことが口さがなくてストレートできついわw と言われます😅


でも回復前は人からそんな風に言われたことはなかったから、多少変わったんでしょうw





もちろん、言う相手は選びますが😟




今の自分が回復施設のスタッフとかやったら、利用者が誰もいなくなりそぉです😅


やる気ないなら来なくていいわよ😩とヘーキのへーで言いそうだからです






どんなひどい依存症者でも、おそらく3ヶ月〜4ヶ月くらいはマグレで止めれちゃったりすることはある


でも、それは、回復ではない、ので


崩壊もはやいのだw





このまま行かない日が続いて、いずれパチンコのことなんて全く消えてくれたらいいなw


とか、甘いwのだw


自分も自力の時、それはそれはいつかはそうなる日が来ると夢見て、いく日も耐えて、パチンコ以外のことを時間を潰し、止めてる日を伸ばす努力をしたがw



全然ダメだったからなw



ある日、簡単にスポッとハマってしまうのであるw



あ、でも自分だけはそうはならない?って?



そういうのを否認って言うんだw






耐えても我慢しても無駄w



そんな風に日数だけ伸ばしたって無駄w



前向きに後ろを見ないで生きる、とか、取り返そうとか思わないようにしないと、とか、全部無駄w



依存症になってる人はそんなんじゃ止めてる状態なんてのは続かない



って言ってるのにw



聞かないのが依存症者だからw



だから、自分で気がすむまでさまざまと実験すればいいよw



だって止めるための自分なりの方法を全部試し、万策尽きた状態じゃないと、どうせGAに来ても無駄wだからw








依存症という病気の進行は



もちろん、より回復しにくくなるし、より止めれなくなる



そして、経済的状態はもちろんのこと、恨み、後悔、自己憐憫、嫉妬…などの負の感情が大きくなる



病気が深い人ほど、恨みの感情が強いのだ



ホント、そういう仲間をリアルで見てごらんよ?



マジでビビるから😱



で、こうはなりたくないなって思わせてもらえるんだよ






じゃ、ミーティング行ってきまぁす🤗






















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« う~ん、ちょっと正直 | トップ | 寝床in… »

日記」カテゴリの最新記事