気ままな…日記

癒しの【熱帯魚飼育】・将棋【24倶楽部】
日々つれづれ…
『不定期更新』…思いつくままの日記です。。。

たまには…面白ネタを…

2010年03月13日 | 日記…

盟友だでぃさんのブログより…お題…パクリ!(笑)
いかに旦那といえど…携帯は 見たりしてはいけないのかなぁ~
誰と電話したかくらい…
誰とメールしたかくらい……見られても…どーーってことないですよね…
他人じゃないんだから……
私の場合…極々…ふつーに…見てます(チェック?)ヾ(・・;)ォィォィ
最初は…旦那も…嫌がってましたけどね(笑)

「旦那の…」…いやいや…「旦那と私のバカ話」…
電話帳に女性の名前が……「たかだゆきこ」って女性名の…
明らかに日本人の名前なのに…
なぜか…この人だけは…ローマ字で…「Yukiko Takada」って…
これって 怪しくないですか????(笑)
旦那の隙を狙って…
Yukikoさんの電話番号を私の番号に変更しておきましたヾ(・・;)ォィォィ
まぁ後は…網は仕掛けたし…獲物が掛かるのを待つだけ…(^_^)v
それから何回かは私宛の電話が掛かってきて…
この時ばかりは…一瞬(○o○)ドキッ…としましたが……(^_^;)
2週間くらい経ったとき…ついに来ましたよ…旦那から電話…
「かよちゃん?」……あれ??ゆきこちゃんじゃないの?(;^_^A アセアセ・・・
「私…ゆきこですけど…間違いですか?」
「あっ・ああぁ……」

「間違いですね…人間としての間違った道ですね…切ります!」プチッ
切った後 リダイヤル見たら 私の名前だったそうで…(笑)
携帯電話の機能で…2重に登録してたら…名前順が優先されるようで…

今度はこちらから……
今電話…持ってるはずなのに なぜ…即出ない???(笑)
「かよちゃんって誰よ?…ゆきこちゃんって誰よ??」
「いやいや…飲み屋で知り合っただけで…今日初めて電話を……」
「へぇ~…初めて知り合った人と電話番号交換して…
   そんな名前も初めて聞いた人を 偽名で電話帳に登録……
   そんな不便な事する人……居る?私は…そんな人…知らないけど…
   しかも…そんなことをする必要性も…私には分からないけど…」
「勝手に 人の電話番号…変える…っていうのも かなり悪質やぞ!」
「名前が偽名なら 電話番号がウソでも構わないと思うけど?
  それとも私 今日から名前…かよでもゆきこでも…変えますけど?
  あなたは どっちが好きなのよ……決めた…今から私 かよにするわ!」
……この後は……修羅場???(笑)……
まぁ 私は それほど…怒ってませんよ……ホント…
旦那イジメを楽しんだわけです……(笑)
100%勝利のケンカしかしないヾ(・・;)ォィォィ……必勝法です♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強烈~~ (henoji)
2010-03-13 16:34:43
ご主人、かなり大汗ものですね。
女性の登録は「yukiko takada」さんだけなんでしょうか?それとも複数人数されているのでしょうか?
もし、たくさんの女性の登録があるとすれば、その女性だけマークしたなんて、鋭い直感ですね。
ちなみにhenojiは、女性の登録はたくさんしているので逆に何にも怪しまれません。多分・・・(汗)
でも、ご主人お灸がききすぎて火傷しなければいいのですが・・・
その後、続編があればまたお聞かせください。
返信する
m(__)mペコ (ぴあの)
2010-03-13 19:12:45
ローマ字登録…ゆきこさんだけ…
目立つし…(笑)…自白しているようなものですよ(;^_^A アセアセ・・・
かなり鈍感な私でも…ヾ(・・;)ォィォィ…怪しいと思いますよ(笑)

続編は……あります(笑)
近々…公表…\(^O^)/…ご期待の程を…

henojiさんも…呉々も…ご用心を…(-。-) ボソッ
返信する
ドキドキ (パオーン)
2010-03-14 18:23:41
携帯電話ですが
自分も嫁さんもお互いに
見せ合える仲なのでねぇ・・・

隠し事が苦手というか
嘘がつけないというか・・・

まぁ・・・
気長に落ち着いて
行きましょう~
返信する
m(__)mペコ… (ぴあの)
2010-03-14 22:06:18
パオーンさんのところは良い仲で…なによりです(笑)…
って まだ「ホカホカ新婚さん」ですからねぇ~~
今の気持ちが…永遠に続くことを…お祈りしてます……m(._.)m オジギ
返信する
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル (だでぃ)
2010-03-14 23:15:34
多分名前は『ゆきこ』であだ名が『かよちゃん』だったんじゃないっスかね?(笑)
飲み屋ではよくある事ですよ

もしくは源氏名が『ゆきこ』で本名が『かよちゃん』。

・・・

キャバですね!
旦那さんに、俺も誘って下さいとお伝えください
返信する
伝言です~ (パオーン)
2010-03-15 22:01:40
コメさんから伝えてほしいとの事で・・・
コメント書くの難しいそうで・・・

携帯電話のネタ
非常に面白かったそうです。

あとお寿司食べたいそうですよ~

毎日ブログ拝見してますとの事でした。
返信する
m(__)mペコ (ぴあの)
2010-03-16 07:58:09
だでぃさん…
さすがに…「その道」?の方は詳しいですねぇ~~
「よくあること」で経験も豊富そうだしぃ~
旦那に…何を伝えるんですかね???
「携帯は指紋認証に…」て事ですねφ(.. )メモメモ

ぱおーんさん…
代筆?…ありがとうございますぅ~(笑)

こめさん…
いつも このつまらないブログを…
ありがとうございますm(__)mペコ
お寿司…ねぇ…そういえば……
ここ最近…というか…ずいぶん……
回転しているモノか…パック入りしか
食べたことないですねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
では…また24で……m(__)mペコ
返信する
初めて投稿 (kome)
2010-03-19 22:25:50
恐れ多くも将棋での雲の上のお方に投稿します。
ぱおーんさんに指導していただき投稿に挑戦しました。
これでいいんでしょうか?
とにかくおもろかったので 一言 お伝えしたかったのです。
嫁さん いや 婆さんと二人で大笑いしました。
そして あの さば寿司 見るからにうまそうでした。
わたしの地元近くでは 岬さば っていいさばがあります。
是非 お試しを。
これからも ちょくちょく お邪魔します。




返信する
m(__)mペコ… (ぴあの)
2010-03-20 07:45:34
こめさん…コメント ありがとうございますm(__)mペコ
初のコメント投稿…バッチリOKですよぉ~(^_^)v
面白ネタで…奥様共々…大笑いいただいて…なによりです…
って…私には 死活問題ですからね(^_^; アハハ…
いい加減な奴を旦那にすると…大変です(笑)
岬サバ…って名前を聞くだけでも美味しそうですねぇ~
お店で チェックしておきますφ(.. )メモシテオコウ
(^0^)/ また…コメント投稿…お待ちしております よろしくです。
返信する

コメントを投稿