京都、癒しの空間。

快適な生活を応援いたします。
http://sites.google.com/site/wonderfulcare1/

第91回 全国高校ラグビー大会 決勝戦 壮絶な戦い!

2012-01-07 16:33:17 | 高校ラグビー

1月7日土曜日 東福岡高校(福岡県) 対 東海大仰星高校(大阪府)の決勝戦。 

残念ながら、花園ラグビー場には観にいけなくて、TV観戦となりました。

予想はしておりましたが、想像を絶する激闘が繰り広げられました!

画像


画像

試合開始直後から、激しい攻防でめまぐるしい展開が続きました!ボールを奪っては取り返し、お互いに波状攻撃を仕掛けるものの、双方のディフェンスは固く簡単にはトライを出来ない様子でした。
画像
画像

画像

前半戦は、東福岡の3トライでリード。東海大仰星1トライで折り返し、後半戦開始直後に東福岡のトライ。すかさず、東海大仰星も反撃し、1トライを返しこう着状態が続きました。
画像

画像

画像

画像

その後、激しくゲームが動き目を離せないスピードのある展開となりました。
画像

画像

画像

後半戦終了間際に、東海大仰星の猛攻が続き1トライを返すも、ノーサイドのホイッスルが鳴りゲーム終了。
画像

画像

画像

お互いに本当に良く頑張りました!とても高校生の試合とは思えない、大学選手権の試合のようなスピード感のある展開と激しいぶつかり合いで、観ていた私は、感動した!
また、来年へとつないでこの花園のラグビー場に帰ってきてほしいものです。

今年は時間の許す限り、京都府予選から全国本大会までを観続けて来ましたが本当にラグビーは面白い!

勇士達に、さわやかな感動をありがとう!と私は声を大にして言いたい気持ちです。

http://www.mbs.jp/rugby/

http://bit.ly/otZWqE

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

準々決勝 第91回 全国高校ラグビー大会 ベスト8の激突!

2012-01-03 19:17:37 | 高校ラグビー

画像


1月3日 ベスト8が勢ぞろいし、壮絶な戦いの火蓋が切られました!

今日まで勝ち上がってきたチームは、どこも前評判が高くハイレベルな戦いが予想されます。

ここまで来たら、やるしかない!  みんなー!  ガンバレよー!!!

第1試合 AM 10:30 開始 桐蔭学園(神奈川県) 対 東福岡(福岡県)の試合

日中、晴れたり曇ったりとはっきりしない天気の中、今大会屈指の好カードとなりました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

とても見ごたえのある試合で、一進一退の攻防が続きましたが、軍配は東福岡に上がりました。

画像


第2試合 常翔学園(大阪府) 対 佐賀工(佐賀県)の試合

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

予想どうり、この試合も好ゲームとなりましたが無常にもノーサイドのホイッスルが鳴り、常翔学園の勝利となりました。

第3試合 京都成章(京都府) 対 御所実業(奈良県)の試合
画像

京都成章高校は、京都府予選から見ていますが今年のチームは全国大会優勝候補の一角として、申し分の無いまとまりのあるチームだと思います。
画像

画像

画像

画像


画像

画像

画像

前半戦で所用があり、後ろ髪を引かれつつ大会場を引き上げましたが、近畿勢の試合はがっぷりよつの試合で、
目を離せない試合となった模様です。

結果、御所実業に軍配が上がったとのことです。第4試合は東海大仰星(大阪府) 対 国学院栃木(栃木県)の試合は、東海大仰星高校の勝利とのことです。

本日の試合は、どれも一進一退の目が離せない好ゲームの連続でした!ほんの少しの差で、敗戦を余儀なくされたチームも結果に恥じることなく武勇談として、後世に語り継いでもらいたいと思います!
勝利したチームは、勇士たちの分も精一杯あと2試合がんばって下さいね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加