昇天航路

早く人間になりたい男の物語。

暁に思う

2005-01-26 14:03:42 | Weblog
結局自分次第やねんと言うことに気付く瞬間があるのだ。

「人生は一回きり。生かすも殺すも自分次第だよん。」と恩師は言っていたが、まさにその通り。


今の状況はたぶん今まで生きていた中で一番人生について考えなあかんときであり、自分のために動かなければ行けない時なのである。

後2年もすれば俺は新しいステージへ進むことになる。それは「保障」のない段階ってこと。今までの22年間は、親というメインバンクがおったから、死ぬことはなかった。しかしこれからは自立する道、自分で自分の飯を食わなければならんのだ。


そんなん当たり前だと思うかもしれないが、この「保障」のない段階に突っ込むと、俺自身がこれから「保障」というものを獲得していかなければならないのである。


自分で稼いだ金で自分の生活をする。更に今までよりもリスクの高い生活になる。「この上なく生きている感」が得られるではあ~りませんか!!ひゃっほい♪


今日もマンガを読みながら、差し迫ってくるテストへのリスクをひしひしと感じる冨川であった。

れ・みぜらぶる

2005-01-26 02:13:48 | Weblog
今日はなんと7;30に起床した!勢いそのままに学校へ向かい、そのままテスト勉強。1限めのテストをなんなくこなし、本日は帰宅。帰りのバイクで今日の予定を考える。

「今日は放送大学のテスト勉強に命を注ごう」

決意を胸に意気込んで帰宅すると、すやすや寝てる「いたう」と布団の誘惑に負けてそのまま熟睡。起きた時は既に、決意は夢とともに露へと消えており、風前の灯火となった俺のやる気は、目の前の「20世紀少年」で潰えてしまったのであった。

煙草とマンガにふけりそしてあれよあれよというまに夜の12時となり、晩飯食って勉強しようと発起するものの、作りすぎた食事を処理するのにいっぱいいっぱいで、完食したあとに圧倒的パワーで訪れる睡魔と提携を結んで今日は就寝♪


明日は朝から図書館で勉強しよう、と情状酌量の余地ナシの被告人とみかわは決意するのであった。。。。でも冬の輪舞が。。。。。。笑


身軽になりたい

2005-01-25 21:36:54 | Weblog
引越しがしたくてしょうがない!コーポ○だは値段が高すぎるよ。

でも引っ越せないんだなこれが・・・・その理由はこれ...(笑)



穴があいちゃってるんすよこれが!!普段は穴の上に「むらやま弁当」の広告をかけてるので、周囲にはあんまり突っ込まれないんやけどね。(てか穴を見ずにすむという現実逃避か・・)

穴があいた理由は聞かないで下さい。隕石でも降ってきたんかな・・・・っておい(笑)でもこの穴を見る度にため息と後悔の念に駆られるのである。うん。自戒のモニュメントとしてこれからも活躍しそうである。

というより実はこれ以外にもある。

例えばクローゼットのドア。部屋を改装する際に、便宜上からドアを外してしまい、しかもそのままベランダに放置していたので(もちろんシートで包んだりしたが)2年の月日を経て、なんとキノコが生えてしまった(ToT) このドアは絶対弁償させられるから製造販売元を探しに行かねばなるまい。

22年間、冨川和寛という体を使用しているが、本当に嫌になる瞬間がこーゆーときである。