猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

原発新増設をエネルギー基本計画に明記を検討の経産省の巻

2017-06-09 18:50:53 | 報道/ニュース

日本原子力研究開発機構「大洗研究開発センター」の事故も知らんわなの経産省の原発増設検討の流れですが、此の様な増設の流れは経団連も後押しの流れとなっとなっております。原発如きは事故が起きれば、べらぼうなコストがかかりますが、其れは国民に負担させておけば、問題ないと云わざるを得ず、単なる目先の利益にと成り果てております。抑々が電力等は有り余っており、危険極まりない原発は百害あって一利なくとなっております。然も、安倍政権は宗主国のお先棒を担ぎ北朝鮮を挑発の流れとなっており、北朝鮮が自暴自棄となってミサイル等でも発射すれば其れこそ取り返しのつかん流れになるのは火を見るよりも明らかとなっております。因みに此の原発増設は日経の記事からとなっておりますが、世耕経産相は此の報道を事実無根と否定をしておりますが、まあ、日経の記事は取り敢えずは様子見で出た流れと捉えておくのが其れ相当かなとなっております。兎にも角にも、あれよあれよと云う間に増設如きの流れが出て来る事は呆れ返るばかりの所業となっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

文科相が、何時の間にやら総理のご意向やら官邸の最高レベルが言っているやら文書の再調査をする流れとなっております。再調査も然る事乍、前川さんの証人喚問も応じとかんとあれとなっております。

英国の総選挙で保守党が過半数割れとなっております。労働党は議席を増やしましたが、それでも保守党が第一党となっております。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤井猛の将棋講座 第20回「藤... | トップ | 安芸SとアハルテケSの巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事