猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

加計学園疑惑の総理のご意向との記載のある文科省の記録文書を怪文書みたいと否定の官房長官の巻

2017-05-18 19:39:21 | 報道/ニュース

加計獣医学部新設で安倍総理は3月の参院予算員会で、私がもし働きかけて決めているとあれば、責任を取る等と云い立てておりました。が、事の経緯からすれば、今治市・愛媛県が国家戦略特区に大学獣医学部新設を提案したのが2015年6月初めで、其の3週間後に安倍内閣は降って沸いたかの如くに日本再興戦略改定2015を閣議決定しており、何と其の中には獣医師養成系大学・学部の新設の検討を入れ込んでおり、其の更に6ヶ月後には国家戦略特別区域諮問会議で今治市を含む区域を10番目の国家戦略特区と勝手にしております。更には翌年には国家戦略特別区域諮問会議で此れ又獣医学部の設置の制度改正を決定と成り果てており、此の流れで従来は抑えていた獣医学部の新設がいとも容易く可能と成り果ててしまいました。まあ、更にあれしとくならば、上記の2016年11月の国家戦略特別区域諮問会議で日本獣医師会は此の所業に抗議をしております。まあ、一連の流れを少しあれしとけば、子供があれしても加計ありきのご意向があったと捉えておくのが其れ相当かなとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

法相の不信任案は否決されております。其れにしても、答弁も儘ならずの其れで、否決する方も此れ又呆れ返るばかりの其れと成り果てております。

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイトル戦徹底解説 第22期倉... | トップ | 第25期銀河戦 本戦Bブロック9... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む