猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

福島原発事故自主避難は自己責任と云い立てる今井復興相の巻

2017-04-05 19:21:51 | 報道/ニュース

今井復興相は4日の会見で3月末に住宅の支援を打ち切られた自主避難者に対して、自主避難者が原発事故を引き起こした訳でないのに自己責任だと云い立てております。具体的には国からの支援打ち切りから、福島を経由してのサポートに変える事に質問が及んだ際に復興相は自主避難者の対応は自己責任が基本と捉えているので、対応に不満があるなら裁判等やればいいと述べております。因みに今井復興相は自主避難は自己責任との後に質問をした記者に対して、内容は端折りますが、うるさいと恫喝等をして、勝手に会見から退場しております。そんな訳で、此の様な人物が大臣を務めているの自民党の実体と捉えておくのが其れ相当でとなっております。兎にも角にもだだくさな投票行動が要因ともなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

北朝鮮が又、弾道ミサイルを発射と報じられております。が、国威発揚やら米中会談を睨んだ等とも此れ又報じられておりますが、覚えておかんといかんのは北朝鮮のミサイルは宗主国に対する体制維持の保証等へのメッセージとなっておりますから、あれしといて貰っとかんと、いとも容易く、出来もしない右巻きの敵基地攻撃論に取り込まれてしまいます。

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第25期銀河戦本戦Eブロック7... | トップ | タイトル戦 徹底解説 第41期... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む