猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

TPP批准を急ぐ安倍政権とTPP対策関連予算3403億円の巻

2016-10-15 20:16:12 | 報道/ニュース

まあ、安倍政権がTPPの批准を殊の外目指すのは15年度補正予算が成立しており、其処で金は確保してあるので米大統領の状況等お構いなしに批准へ突き進むポーズをとっております。因みに此のTPP関連予算ですが、ISDS等々の問題は知らんわなと農業問題に矮小化させており、とどのつまりは総選挙対策に此の予算をとの目論見と捉えておくのが、其れ相当となっております。因み宗主国の大統領選でヒラリーさんがとなっても、現状のTPPでは反対となりますが、其れには日本は頑張ったが宗主国のお陰で頓挫したとすれば事無きを得ると捉えていると推測されます。しかし、既にTPP如きは成立してもしなくても、TPPとの並列した交渉で日本は譲歩に譲歩を重ねておりともなっております。日本ではTPPを利用して此れ又選挙対策で宗主国はトランプさんならいざ知らずヒラリーさんならTPPでは更なる後ろ盾の益を求めて来る流れとなっております。まあ、TPP如きは百害あって一利なしですが、基本は各国の一般層を食い物にするための其れと成り果てており、其処をあれしとかんととんでない状況が訪れ、然も日本では選挙とも関連しており此れに惑わされたら憲法改悪の発議もあれよあれよとなされてしまいます。何といって北方領土問題も利用しての其れとなっておりますから惑わされん様にしとくのがあれかなとしときますです。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

新潟知事選は明日投開票となっております。

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第64回府中牝馬ステークス(G... | トップ |  第21回秋華賞(GI)の巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む