猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

TPPと自由貿易の促進?の巻

2016-11-05 20:35:47 | 報道/ニュース

TPPの自由貿易の促進ですが、此の自由とは単に強者と云うかグローバル資本が自由に好き勝手に傍若無人の所業が行えるとの其れと成り果てております。兎にも角にも自由如きは誰が使うかで雲泥の差があり、例えば、ベトナム戦争に参戦した時の宗主国は自由と平和を守る為等と嘘八百を並べており、此処でも手前勝手な自由等を使用しております。因みにTPPも自民は当初は反対をしておりましたが、今では180度転換して黒を白としておりますが、まあ、所詮は自民党の体質からすれば、小泉内閣でしなくてよい構造改革を推し進めており、現状も其の流れに戻った其れと成り果てており、あの選挙での断固反対如きは単にポーズだったと捉えておくのが其れ相当となっております。そんな訳で、此の様なTPP批准案が可決されてしまえば、自由の名の下に一般層は搾取されてしまい、挙句は米国と同様に同化されてしまい百害あって一利なしと成り果ててしまいますです。兎にも角にも騙されては話になりませんです。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

憲法を現実に合わせて変えとかんといかんと云い立てる事は、現実に合わせたら例えば宗主国の下請けで戦争をしけなればいけない事となり、所詮は現実に合わせる憲法如きは其の程度の代物と捉えておくのが其れ相当となっております。

宗主国の大統領選も混沌状態ですが、TPPに関してはトランプさんの方がましとなっております。因みにトランプさんは米軍基地で金を出せ等としておりますが、其れには、金は出さんから出て行って貰えば事足りる其れとなっております。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第52回京王杯2歳S(GII)... | トップ | 第54回アルゼンチン共和国杯(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事