猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

陛下の生前退位で有識者会議設置への巻

2016-09-15 21:38:00 | 報道/ニュース

此の有識者会議設置は秋の臨時国会での所信表明で安倍総理が表明する流れとなっております。まあ、毎度の意味不明な有識者会議ですから、大凡どの様なメンバーになるかは推測され、此の有識者会議がどの様な見解を示すかは此れ又あれとなっております。抑々が生前退位に関しては有識者会議如きは粗必要なく、単に法律なので国会で審議して皇室典範を変えれば済む其れとなっております。兎にも角にも此の有識者会議は粗陛下の意に沿った其れは有り得ずとなっており、毎度の政権にとり都合の良い其れとなる事は火を見るよりも明らかと思われますから、其の辺りはあれしとかんとあれとなっております。まあ、自民の憲法改正草案とも絡みもあるのでともなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

民進党の新代表は蓮舫さんとなりました。が、就任の会見で信頼を積み重ねて国民に選択してもらえる政党にしたい等と述べておりますが、辺野古新基地建設でも原発でもTPPでも憲法でも格差の問題にしても、自公政権と対峙をする其れではなくとなっており、期待値は凄まじく低い流れと成り果てております。然も、呆れ返るのは批判を蔑ろにしての此れ又意味不明な対案重視の姿勢も出しており、此れも困った其れと成り果てております。

ロシア、中国、フランス、英国、米国の軍縮の声明案が判明しております。が、中身は爆発を伴う核実験の一時停止を継続を再確認して他国にも同様の措置を求め等となっており、此の程度が北朝鮮に対する対応となっております。そんな訳で、率先して核廃絶を直ちにする等とは考えておらずの単なるパフォーマンスとなっております。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江戸の用心棒第23話「吉良邸... | トップ | 家康が最も恐れた男 真田幸村... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事