猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

年金カット法案が参院厚生労働委員会で可決の巻

2016-12-13 20:58:50 | 報道/ニュース

参院厚生労働委員会で年金カット法案が可決された流れで、いよいよ明日の会期末での成立の流れとなっております。其れにしても、此の法案は現役世代の給付水準を下げる等本当に箸にも棒にも掛からぬ其れと成り果てております。まあ、年金の財源問題が必要にクローズアップされておりますが、忘れたらいかんのは、消費税が勝手に導入されてからの税収が大凡300兆円で其の使途の8割強が企業の減税として充当されており、此の様な所業を一方で行っており、年金は物価と賃金の変動に合わせて減額の流れと成り果てており、意図的に財源問題を云い立てて、現役世代と受給世代の対立をつくりだす其れとなっておりますから、くれぐれも惑わされん様にしとくのが其れ相当となっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

プーチン大統領が日本が求める北方4島返還に否定的な見解を示しております。他にも日ソ共同宣言を引き合いに歯舞、色丹等にも言及をしております。来日前に此の様な流れは粗ゼロ回答の流れとなっていると捉えておくのが此れ又其れ相当となっております。経済も鳴かず飛ばずで、外交もロシア接近でも此の様な流れが構築されており、粗アベノミクス同様の流れとなる事は火を見るよりも明らかかなと思われます。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜桜お染 第1話「炎の記憶」... | トップ | 夜桜お染 第2話「金の仏像」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事