猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

トランプ氏が大統領選支持率で1ポイントリードの巻

2016-11-02 21:10:46 | 報道/ニュース

此のリードは「米紙ワシントン・ポストとABCテレビが一日発表した最新世論調査結果によると、大統領選の共和党候補トランプ氏が支持率で民主党候補クリントン氏を逆転し、1ポイントリードした。(東京新聞・ワシントン共同11/2)」と報じれております。が、他の世論調査ではクリントンさんがリードの様ですが、先行きが混とんとなっております。まあ、トランプさんが大統領になれば、TPPから手を引く流れとなります。片や此の様な状況でも日本では農相のTPP強行採決発言を冗談とした事で与党が目論んだ2日のTPP特別委員会採決もなくなっております。此の様な流れから自民国対委員長は4日に特別委員会採決から間髪入れずに衆院本会議での採決を民進国対委員長に申し入れましたが、民進は流石に反発しての流れとなっております。其れにしても、自民と民進は4日の衆院本会議で採決を合意しておりましたが、此の様な談合の流れからの民進の農相に対する不信任決議の流れも取り敢えずは抵抗してお茶を濁す流れかなとなっております。兎にも角にも此の様な箸にも棒にも掛からぬTPPですが、安倍政権に多数を握られており、批准を阻止するのは至難の業となっておりますが、あらゆる手法で抵抗しとかんとあれとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

10月の消費動向調査で消費者態度指数が悪化となっております。此の様な有様を消費者心理の改善傾向は続いていると云い立て基調判断持ち直しの動きがみられると内閣府はしており、呆れ返るばかりとなっております。

日経平均株価終値は前日比307円72銭安の1万7134円68銭となっております。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風神の門 第16話「陰法師参上... | トップ | 風神の門 第17話「慶長地獄節... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事