はぴこの部屋

ほぼ日記。多少脚色あり。オチはなし。

6ヶ月

2017年06月15日 09時33分06秒 | Weblog
ブログを書こう書こうと思いながらどうしても後回しになってしまい、また久々の更新になってしまった
あっという間に6ヶ月になりました!
寝かしつけに苦労した3ヶ月頃が一番大変だった気がするけど、いつの間にか落ち着いていた。
最初の頃の方が気が張って色々頑張ってやってたけど、最近は家事も手抜きしまくり
仕事復帰したらどうなっちゃうのだろうか!?と今から不安が・・・
ふへぇ~ふへぇ~と、か弱く泣いていた新生児の頃が遠い昔のことに思えて、
成長は嬉しいけれど少しだけさみしかったりもする。
って今からそんなこと言ってたら将来子離れできないダメ親になってしまう

末っ子だからか、いつも自分が一番かわいがられていたくて
大人になってからもそういう傾向があって、子育てして改めて
私ってなんて幼稚で自己中心的なんだろう!と感じている。
自分が出産するまで子どもとどんな風に遊んだらいいのか
何をして欲しいのか分からなくてちょっと苦手だな、と思っていたけど
今思うと、子どもやママに優しくない大人だったなぁと反省してみたり。
いつも人からの評価を欲しがる自分が嫌になったり。
どんな風に育てたいか?の前に、私がどんな風にありたいか?と
自分を見つめ直す日々です。

ところで、この前夫と昔こんなことが流行った、というテレビを見ながら
もし戻るとしたら何歳に戻りたい?と聞かれ
今のままで別に戻らなくていいけどな・・・と思いつつ
「戻るとしたら4歳かな(笑)」と答えたら
戻りたい年齢が精神年齢らしいよ、と言われた
幼稚じゃなくて幼児だよ・・・
こんな母を持った娘はどんな子になるのでしょうか(笑)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0~2ヶ月の出来事 | トップ | 夜の授乳問題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL