はぴこの部屋

ほぼ日記。多少脚色あり。オチはなし。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

茶碗

2013年12月12日 00時05分29秒 | Weblog
親友のお父さんが作ってくれた抹茶茶碗が昨日届きました!

お茶を習ってもう何年も経つのにお道具のことはさっぱりわからず、ほぼお任せで作っていただいたのだけど、すごく綺麗な色に感激!!(写真がいまいちで申し訳ない…)

結婚の記念にとわがままを聞いていただき、自分の分と先生の分をお願いしたのだけど、手にとるとこの世に二つとない、という感動が沸き起こってくる。
自分だけの茶碗を作っていただくなんてものすごい贅沢!一生の記念です。

茶碗の横にいるのは来年の干支の午人形です。
焼き物なのにちょーキュート。
宏パパ、ありがとうございます!

陶工房 宏磁窯のblogはこちら。
http://cozy10gei696.blog101.fc2.com/
ジャンル:
モブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再開。 | トップ | カワハギパーティー »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あも)
2013-12-12 00:56:05
うわーありがとう!
ブログの記事にしていただいて。
そうだよね、あの色は写真ではなかなか出ないのだ…
喜んでもらって何より嬉しい。父もきっと嬉しいと思う!ありがとねー!
Unknown (pottery cozy)
2013-12-12 14:51:32
はぴこさん こんにちは
ご結婚おめでとう
あもの父です

お茶碗のこと喜んでいただいてうれしいです

このたびはブログ記事にしていただけるだけでなく
宏磁窯の紹介までしていただきありがとうございます

今後ともよろしくお願いいたします
ブログリンクさせてもらいます
ありがとう! (はぴこ)
2013-12-15 15:46:34
親子でコメントありがとうございます(笑)。

>あも
試行錯誤してカレンダーを下に敷いて写真撮ってみたけれど、あの繊細な色合いを写すのはむりだった(^_^;)
うっすらピンクが出ているところがとっても好き♪

>pottery cozyさま
この度は本当にありがとうございました!
コメントまでいただき恐縮です。
昨日早速先生に届けてきました。すごーく喜んでくださり、本当に記念になりました。
ブログ見てます(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL