はぴこの部屋

ほぼ日記。多少脚色あり。オチはなし。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生後20日

2016年12月28日 10時45分09秒 | Weblog
お腹がふくらみ、手足も太くなってきました。
ぷりんとした小さなお尻がかわいい。
欲しがり過ぎじゃないか⁉︎というくらいよくおっぱいを飲み、よく寝ています。
退院3日後に助産院で整体とおっぱいケアをしてもらい、ここ数日はミルクなし。
出産時に血圧が上がってしまったこともあり、助産師さんのアドバイスから思い切って夜は添い寝&添い乳をするようにしたら、2、3時間おきに授乳してもそのまますぐ寝てくれて、細切れだけど私も深く眠れるようになりました。
12時頃まで寝ないこともあるけど、何となくリズムができてきた感じ。

入院中はふへぇ〜ふへぇ〜とか弱く泣いていたのに、最近はちょっとおっぱい待たせると、早くしろー!とばかりにふんぎゃ〜と力強く泣くようになり、日々成長を感じます。

おっぱい→オムツ替えの繰り返しで1日があっと言う間に過ぎていき、エンドレスだ…と夫に言ったら、大人になってもおっぱい吸ってる子はいない、エンドは来るから心配するなと励まされた(笑)。
皆こんな風に赤ちゃんだった頃があって、どんなに偉い人も、偉そうな人も、誰かに世話をしてもらって大きくなったんだなぁとしみじみと感じる。もちろん私も。
全ては流れの中にあって、でもひとつ一つのことに意味があるんだなぁと思う。
今日も健やかでありますように。
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生まれました | トップ | 1ヶ月検診 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あも)
2016-12-28 21:12:36
ブログ読んで泣いちゃった。
おとななのに(´-ω-`)
Unknown (はぴこ)
2016-12-30 09:45:48
泣かせちゃった⁉︎
赤ちゃんの時のことを覚えていられたらいいのになぁと思うよ。
Unknown (しばこ)
2016-12-31 09:53:08
良く飲み、良く寝て素晴らしいですね!終わらない授乳&おむつ、、しんどいですよね。いかにお母さんが楽するか、、大事だと思います。できる限り横になって下さいね
Unknown (はぴこ)
2016-12-31 14:29:01
疲れて来ると赤ちゃんには優しく出来ても夫に優しく出来なくなるよね(苦笑)。
笑顔でいるために周りに甘えたり手抜きしようと思います(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL