弁理士『三色眼鏡』の 業務日誌     ~大海原編~

おかげさまでもうすぐ事務所開設5周年!
今後とも宜しくお願いします。

【野球】WBC準決勝

2017年03月21日 07時36分59秒 | 趣味ネタ(野球とか色々)
おはようございます!
久しぶりの雨で花粉も少し沈静化、な朝の湘南地方です。

さて、準決勝なのですね。
なにも朝からやんなくても…って時差だから仕方ないか。

合い間合い間でこっそり途中経過確認することにします。

それにしても、この大会で大きく成長したのが捕手の小林。
開戦前は“なんで小林なんか選んでるんだろ?ゴリ押しか?”
なんて思ってたけど、気が付けば今大会の注目の的。

シーズン前に選手に負担かけてしまうという面で賛否のあるWBCだけど、
若い良い選手が才能を開花させるきっかけになるのならばアリかなー。
同じスポーツなのに国によって違う競技に見えてしまうのは楽しい。
我々でもそうなのだから、選手にしてみれば勉強になることこの上ないだろうな。

文春オンラインのこの記事が妙に納得だったのでリンク。
「友情」があるのかはよくわからんけど、戦った後の(敵味方関係ない)絆、というのは
以下にも少年ジャンプっぽい。

さてさて、来週にはシーズン開幕。ぼちぼち恒例の順位予想をやりますか。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【雑記】最近のマイブーム | トップ | 【知財記事】ちょっと何言っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL