弁理士『三色眼鏡』の 業務日誌     ~大海原編~

おかげさまでもうすぐ事務所開設5周年!
今後とも宜しくお願いします。

食ラボとかち 商品発表会

2015年12月17日 06時55分56秒 | 実務関係(商・不)
おはようございます!
早朝から車中の人、です。

さて、今日は出張何日目だ?3日目か。
昨日は帯広市地域雇用促進事業の一環である掲題のイベント
アドバイザーとして出席。



地域と食とキャラクター。
キャラクターを活用してどのように商品の魅力、街の魅力を伝えていくかについて
「リラックマ」の生みの親である殿塚さん、そして渋谷で「MUD COFFEE」を運営されている小川さん
とともにパネルディスカッション。
人選の妙というか、それぞれに守備範囲がわずかに重なりつつも異なることから
多面的な角度からの問題提起と解決に向けた示唆ができたのではないかと思います。
というより、小職自身も気付きを得るところが多いイベントでした。
開催にご尽力されました高橋さん、中木さん、伊藤さん、関係者の皆様
またご出席のみなさま、大変ありがとうございました。

懇親会でも、キャラクターの活用に関心を持たれている生産者さまと
具体的なお話をすることができました。ありがとうございます。



さ、今朝は早々に帯広を後にして札幌移動。
今日は午前から昼にかけて特許打ち合わせ、午後から相談会実施、のち忘年会です。
カツゲンでエナジーチャージ!?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅立ちの、日? | トップ | 出張終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL