弁理士『三色眼鏡』の 業務日誌     ~大海原編~

おかげさまで事務所開設5周年!
今後とも宜しくお願いします。

修学旅行シーズンなのね②

2016年10月31日 08時03分11秒 | 趣味・その他諸々の雑記
おはようございます!
日一日と空気が凛としてきている湘南地方です。

さて、木曜夜から昨日まで帯広に行っておりました。
まとめて「業務日誌」。

[10/27(木)]
夕方の便で羽田から帯広へ。
出発便のボードには空席状況が○△×で出るのだが…珍しく帯広便が「×」になっている。
あれ、木曜日なのになんでだろ?と思いながら手荷物自動預けにいってみたら、
わいわいがやがやと中学生?高校生?の団体。
自動預け機は初めてらしく、タグ一つ貼るのに四苦八苦している子たち多数。
「これどやって貼るの?」「裏のシールはがすんじゃない??」「どこにシールあるの?」
なんてやりとりが耳に入ってくるので
「あー、それそのまま合わせたら貼れるよ。はがすところとかないから。」
といいながらタグを見ると「OBO」の文字が。なるほど、同乗者か。

修学旅行だと、機材も変更になるのかね。普段6列シートなのが8列シートの機材になっていた。
ま、そこまでは良い。。

とかち帯広空港到着後、預け荷物を受け取るべくコンベアの前でひたすら待つ…待つ…待つ…。
修学旅行生のお土産やらトートバッグやらが次々と流れてくるが待てど暮らせど私の荷物は出てこない。
20~30分は経過しただろうか?やっとこさ受け取り慌てて連絡バス乗り場に行くも、

「もう出発しました」と。。。orz

次のバスは1時間後。さすがに待てず、さりとて他の公共交通機関は無く、泣く泣くタクシー。
ま、日本シリーズ中継見ながら運転手さんと野球談議しながらの楽しいひと時だったのでよし、とする。

夜は高校の同級生と近況報告がてら軽く?一杯。


[10/28(金)]
朝から立て続けにアポイントをこなす。
チーズにビールに牛肉に野菜。仕事にかこつけてとっても久しぶりにビールを飲んでみる。
…うん、旨いことは知ってるんだ、うん。

ともあれ、フードバレーさながらの案件群。


[10/29(土)]
どうにも体調が良くなく、ひたすら休養の一日に。
ホテルの部屋にこもり、立て続けに動画鑑賞。。。
夜は日本シリーズを観戦、結局夜更かしに。

[10/30(日)]
何とか体調も回復し、フードバレーとかちマラソン(ハーフ)に参戦。
完走できればよし、という欲の無い入り方が良かったのか、結果的には自己ベスト。
その後いつものお仲間と恒例の焼き肉。
煙臭い格好のまま飛行機に乗り、無事帰還。

さ、10月ラスト。リフレッシュは十分できたと思うので、
リズムよく前に進んでいこう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 競合を見てはいけない | トップ | 今年もあと2か月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事