弁理士『三色眼鏡』の 業務日誌     ~大海原編~

おかげさまで事務所開設5周年!
今後とも宜しくお願いします。

【要整理】情報ソース

2017年05月12日 09時00分09秒 | 自己啓発
おはようございます!
今日も良い天気。そして少しずつ気温が上がっているように感じる湘南地方です。

さて、今週PCの入替を行ったわけですが、
それに伴う諸々の設定やら動作確認やらでときどき滞ったり。
めったに使わないサービスのパスワードとか憶えてないよ…。
けど前回(たぶん3,4年前)PC交換したときにちゃんと移し替えできてるんだよなー。

情報ソースとして使っている各種新聞社のサイトや知財関係のHPの
お気に入り設定なんぞも、そのまま移管するのではなくたな卸しして取捨選択を実施(中)。
Googleアラートや日経電子版のMyニュース設定も大幅見直し(中)。

入ってくる情報の流れをメンテナンスすることも大事なんだよな、と思いつつ
なかなかきっかけがないと手が付けられなかったので、良い機会。
なんとなく方向性は見えたので、週末に大幅刷新したいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【業務日誌】ひっさびさの | トップ | 【雑記】右か左か »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL