中年親父があらゆる分野のニュースの感想を独自視点で綴るブログ

このブログでは、今世の中で何が評判なのか、オススメの体調管理の方法などもご紹介。
料理好きの妻の簡単レシピも公開予定。

今村雅弘復興大臣が逆ギレ!こんな人が復興を任されていたんですね!

2017-04-05 13:42:34 | 日記

今朝のニュースの一つの話題は今村復興大臣の逆ギレの映像でしたね。すぐに訂正をお詫びのコメントを出しましたけどね。それにしてもちょっとお粗末でしたね。確かに記者の質問の仕方やモノの言い方にも少し問題があったようには思います。

それにしても、多分質問した記者は今村大臣よりは年齢は下のはず。もっと大人の対応が出来なかったのかな?と疑問に思います。この方以前から色々と問題がある方ですからね。

国会中の居眠りや財テクばかりやっている。そして、今回の発言と逆ギレです。日本の閣僚のレベルの低さをまたまた世界に知られてしまったという感じですね。

とにかく日本の政治家のレベルは低いというのが私の率直な感想ですね。復興住宅支援の一方的な切り捨て、避難は自己責任などあまりにも無慈悲な発言が目立ちましたね。

住宅の無償貸与についても一応期限を設定するのは当たり前ですが、それでも各個人によって置かれている立場は違います。身寄りが全くないようなお年寄りもいるはずです。

働く意欲や気持ちはあっても近くに働く場所がないような人もいるかもしれません。震災前は自分たちで生活をしていた方々です。それが3月11日のあの日以来、自分の力では立ち行かなくなった。

そういう災害弱者に対して厚い手を差し伸べるのも政府の仕事ではないでしょうか?ましてや復興大臣と名が付き、復興の責任者でもある訳ですね。

その方のあの発言には日本中の多くの人がびっくりされたのではないかと思います。どんな政権になっても閣僚の中にはどうしょうもない人間がいるものです。

何しろ、日本の大臣の選び方そのものに問題がある訳ですからね。当選回数や派閥の力関係で大臣を選んでいく訳ですから。こんな事をいつまでも繰り返していても日本の社会は良くはなりません。

一旦、何もかもリセットして社会の構造そのものを見直す時期に来ているかもしれませんね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界選手権で、大逆転劇を演... | トップ | 気になる米中首脳会談の行方は? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。