中年親父があらゆる分野のニュースの感想を独自視点で綴るブログ

このブログでは、今世の中で何が評判なのか、オススメの体調管理の方法などもご紹介。
料理好きの妻の簡単レシピも公開予定。

思い出深いカレーと叔母、その叔母が住んでいるのがアルトピノ歌島、一週間もすれば落ち着くかな?

2016-10-27 10:12:18 | 日記



今日の我が家の夕食はカレーライス。
もちろんこれだけではないですよ。

サラダやスープもありました。
カレーにスープと思われるかもしれませんが、我が家ではいつもそうなんです。

私はカレーには少なからず思い出があります。
それはかなり古い思い出。

多分小学生の頃の思い出になります
母が祖母の看病で実家に帰省した時の事。

叔母が母の代わりに食事を作りに来てくれました。
そして作ってくれたのがカレーライス。

母のカレーに慣れている私たち兄弟は出来上がったカレーを食べてびっくり。
何に驚いたかとかと言うと、ルーが薄いんです。

水みたいに薄かったのが印象的でした。
母が普段作るカレーとは全く違いました。

薄くて味もカレーの味がしない。
いつもこんなの食べているんだろうか?

強烈な記憶でしたね。
未だに覚えているということですからね。

その叔母は、今日のニュースだったかな。
アルトピノ歌島に住んでいるんです。

殺人事件があったと言う事。
大丈夫かな?

明日久しぶりに電話してみようかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿