中年親父があらゆる分野のニュースの感想を独自視点で綴るブログ

このブログでは、今世の中で何が評判なのか、オススメの体調管理の方法などもご紹介。
料理好きの妻の簡単レシピも公開予定。

電車の中で平気で電話に出る人ってどうなんでしょうかね?

2016-10-13 12:02:46 | 日記
電車通勤していると、色々な人に出会います。
通勤する時は、ほぼ同じ時間帯で、同じ電車、そして
同じ車両に乗る事が多いですね。


それでも、意外と違う人が乗っている人が多いのに気がつきます。


人間って不思議なもので変化を嫌うものだとつくづく感じます。
私もそうなのかもしれませんね。


家を出る時刻も、乗る電車も毎日同。そうでないとなんか
嫌なんですよね。


そうそう、先日の事です。忙しい朝の電車の中で多分50歳を超えた
女性が乗ってきました。


電車に乗ってすぐに、着信が鳴って電話がかかってきました。
着信音が鳴るのもどうかと思いましたが、その後、悪びれる事もなく
電話に出ました。


多分、3分ほどは話していたと思います。周りの人に聞こえるくらいの
大きな声で、平気で話しているんですね。


周りの嫌がる素振りも全く気にせず、平気で電話をしています。
たまに、そんな人も見かけますが、意外と女性が多いのに気がつきます。


そして、私が見てきた中で多いのが、中年以上の女性です。
それくらいの年齢になると羞恥心がなくなるのか、悪びれることもなく
電話に出ます。


聞きたくなくても、どうしても内容が耳に入ってきますが、全く緊急性が
ない内容の電話がほとんどです。


私はどうしてもああいうのが信じられません。
一言、今電車の中なので後で、折り返すかけるねって言えば済む事なのに。


と思ってしまいます。
それくらいのマナーは守って欲しいですよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめまして。マサトと申し... | トップ | 歩道もおちおち歩けないよね。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。