中年親父があらゆる分野のニュースの感想を独自視点で綴るブログ

このブログでは、今世の中で何が評判なのか、オススメの体調管理の方法などもご紹介。
料理好きの妻の簡単レシピも公開予定。

米国が落ち着いて繰れないと困りますね!

2017-05-18 11:24:23 | 日記
以前からある程度は予測はしていましたが、トランプ政権になってからアメリカ国内で色々な問題が噴出していますね!

FBIの長官を突然解任したり、ロシアに対して機密事項を漏らした等、連日色々な問題が報道されています。

その影響を受けて円が急激に上昇し、ダウが値下がり、そして日経平均も大きく下がっています。

多分今後、この負の連鎖は世界経済全体に波及していくものと思います。

ですから、今は下手に相場に手を出さない方が賢明かも知れませんね。

下がり切った所で買っておいて値上がりを待つと言う戦略も取れますが、かなりリスキーです。

一番心配なのは、トランプ大統領が国民や議会の目を逸らす為に、何らかの外交政策を講じる事です。

ここまで云うと、何をするか分かると思いますが、北朝鮮に対する措置です。

先日就任したばかりの韓国の文大統領でさえ、北朝鮮とは最悪の事態を想定しています。

北朝鮮がこれ以上、無意味な挑発を繰り返すと、内政が行き詰まっているトランプ大統領が、外交に目を向けさせる為に、北朝鮮に対して強硬な対策を講じる可能性は十分にあります。

今世界が恐れているのは、その事ですね。もし、そうなれば一時的にしろ世界経済は大混乱に陥ります。

何とか早く内政問題にけりをつけて、安定を保って欲しい所です。

しかし、どの問題もすぐに決着のつく問題ではないので、私達が出来る事は注視する事だけですけどね。

1つ言える事は、相場には手を出さない方がいいと言う事ですね。

今出来ることを精一杯行い、時節に備えるのが賢明かも知れませんね❗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眞子様が婚約されるとの事、... | トップ | テロ等準備罪が強行採決され... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。